梅といっしょに。

柴犬・梅とのぽわんとしあわせな日々

お♪ 

先日 「シルシルミシル」を観ていたら
キラキラ究極のカレーキラキラというものの作り方を紹介していました

カレー大好きのだんなさん
「コレ 作って」と言うので 作ってみました

玉ねぎをみじん切りにして フライパンであめ色になるまでじっくり炒めて
牛肉もフライパンで炒めておいて
それらをお鍋にいれたら お水を入れて煮込みます
ニンジン ジャガイモを入れないんです
ポイントはS&B食品の「ディナーカレー」のルーを使うこと!
「ディナーカレー」じゃないと作れないそうなんです・・・

そんなこんなで 完成したカレー

梅といっしょに。

玉ねぎの甘みがすごく出て お~いし~ぃ(´∀`)!!
だんなさんも喜んでいましたYO
玉ねぎのみじん切り~あめ色まで炒める この工程がなかなかしんどいケド
だんなさんのためなら エンヤコラなのだ!(笑)

でも
私はニンジンもジャガイモもゴロゴロしていて 豚こまで作るカレーの方が好きであります・・・(;´▽`A``

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅ちゃんは あまりヘソ天で寝ることがありません
なので
たまにヘソ天で寝ている姿を見ると 「お♪」 ってちょっとうれしくなる私・・・(笑)

「お♪」

梅といっしょに。

くずれヘソ天(笑)

梅といっしょに。

嫌なことがあって イライラしたり 凹んだりしていても
梅ちゃんがしあわせそうに寝ている姿を見ると すぐに笑顔が回復します♪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

ところで・・・

みなさまのお宅のわんこちゃんは おひげカットしてますか???
梅ちゃんは してません

以前 だんなさんのお友達に
「梅さぁ あごひげがナマズみたいだら」 と 言われたことも・・・(;´▽`A``

ナ・マ・ズ・・・???

梅といっしょに。

女子にむかって 「あごひげ」だとか 「ナマズ」だとか 失敬な!(笑)

うぬぅ~・・・ でも確かにちょっとナマズっぽいかしらね・・・
母さんは おひげピンピンの ナマズ梅ちゃんが大好きよ♪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅といっしょに。

[ 2010/09/30 06:47 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(14)

花カッパ 

花カッパ梅ちゃん(笑)

梅といっしょに。

( ´艸`)梅ちゃん お似合いよ♪

被り物があると ついつい買ってしまいます・・・あせる

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

お・ま・け

梅といっしょに。

我が子ながら まことに残念な寝顔デス・・・(笑)
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅といっしょに。

[ 2010/09/28 22:40 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(4)

TDL~梅ちゃんへのごほうび編~ 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

※「TDL」の記事はこのひとつ前にあります♪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

今回もいい子にお留守番していてくれた梅ちゃん

そんな梅ちゃんにごほうびですYO('-^*)★
まずは おもちゃ

梅といっしょに。

I ドキドキ YOU って父さん・母さんからの気持ちだよ♪

そして・・・
ジャーン!!梅ちゃん用のケーキだよ!!

コレ 梅の???

梅といっしょに。

そうだよ♪梅ちゃんのだよ♪
豆乳を使ってるから 梅ちゃんも食べられるよ♪
はい ア~ン

梅といっしょに。

ア~ン♪

梅といっしょに。

おいしいね~
(´∀`)
梅ちゃん お留守番 おりこうさんでした♪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

お・ま・け

帰りに 足柄SAに寄りました
改装工事中ですが とってもキレイになっていてビックリ!!

ドッグランで遊ぶわんこを見ながら ちょと休憩♪

梅といっしょに。

ドッグカフェもあります
「huladog」さん

お店の看板に描かれているキャラクター
梅といっしょに。

かわいい!!(笑)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅といっしょに。

[ 2010/09/27 09:48 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(16)

TDL 

この週末 東京ディスニーランドへ行ってきました♪

梅といっしょに。

朝のうちは 雨が降っていましたが TDLに到着した頃から 晴れはじめて こんなにいいお天気に!!

梅といっしょに。

実は 私たち 旅行のときなどに雨に降られちゃったことがないんです♪

梅といっしょに。

パーク内は どこもかしこもハロウィンで すごくかわいい!!
くまさんだって ハロウィンかぼちゃになっちゃってる(笑)

朝 雨が降っていたためか わりと空いていて スイスイとアトラクションを楽しむことができました
満喫♪満喫♪

梅といっしょに。

ウッディを隠し撮りカメラキラキラ(笑)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

子供のころから 大好きなディズニーランド
いつ行っても 誰と行っても やっぱり楽しくって わくわくします♪
さすが「夢と魔法の王国」!

梅といっしょに。

ちなみに
私が1番好きなアトラクションは ビッグサンダー・マウンテンです♪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

この日は 10時頃から閉園までたっぷり遊んで ホテルへ
1日中 歩きっぱなしで 足がボワボワ
バタンQでした・・・ぐぅぐぅ

梅といっしょに。

枕とクッションが なにやらたくさんあって 使い道にしばし悩む・・・(笑)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

日曜日も いいお天気♪

梅といっしょに。

イクスピアリでお買い物をして 梅ちゃんの待つ我が家へ・・・

梅といっしょに。

レインボーブリッジ通過中

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

実家にお迎えに行くと プリプリとしっぽをふりふり お出迎えしてくれた梅ちゃん
庭仕事をする母の後ろをくっついて歩いては ミミズフレグランスをすりすりして
上半身シャンプーされたようデス・・・

お家に着くと だんなさんにくっついて ふたりでスヤスヤ・・・

梅といっしょに。

( ´艸`)
おつかれさまでした

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅といっしょに。

[ 2010/09/27 08:37 ] | TB(0) | CM(0)

衝動 

すやすや 寝ている梅ちゃん

梅といっしょに。

ぎゅ~~~~~~ってしたくなる衝動にかられます(笑)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅といっしょに。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

明日から1泊で TDLに行ってまいります♪
だんなさんの同僚の方から パスポートをいただいてしまいましたの♪
うふふふふふ・・・( ´艸`)

朝 早くお家を出るので 梅ちゃんは今夜から私の実家にお泊りしています
梅ちゃんがお部屋にいないと やっぱりなんだか寂しいな・・・

梅ちゃん お土産飼ってくるからね♪
いい子でお留守番しててね

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅といっしょに。

[ 2010/09/24 22:51 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(0)

自分磨きの日 

今日は秋分の日で お休みだというのに・・・
朝から あいにくのお天気・・・
1日中 ザンザン降りでした雨

今日は朝から エステに行って まつげパーマやら ゲルマ温浴やら リンパマッサージを受けて
そのあとは 美容室に行ってきました♪
THE・自分磨きデー!
たまには 女子としての自分を磨かないとNE(笑)

けっ・・・

梅といっしょに。

あ・・・(((゜д゜;)))

梅 ずっとお家にいたの・・・
梅といっしょに。

あ あの・・・ ええ そ そうですね・・・
あの その お留守番しててくれて ありがとねあせる

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

今日はお仕事ではないなって雰囲気がわかっちゃう梅ちゃん
そんな日は 自分もおでかけする気満々です(笑)

今日はおいてけぼりになっちゃったので ご機嫌ナナメ
気分に合わせて 左右のお耳もナナメです・・・(;´▽`A``

梅といっしょに。
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅といっしょに。

[ 2010/09/23 22:05 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(8)

天高く 

天高く

梅といっしょに。

梅 肥ゆる秋

クンクンクン

今日のごはんは なんだろな?

梅といっしょに。

( ´艸`)

食欲の秋です♪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

今日は 十五夜さん

梅といっしょに。

柿の木の向こうに ほんわり お月さま♪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


梅といっしょに。

[ 2010/09/22 22:32 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(0)

狭間で 

昨日の夜のこと

ソファとクッションの狭間で

梅といっしょに。

梅ちゃん 夢と現実の狭間を行ったり来たり・・・
( ´艸`)

ちなみに・・・
梅ちゃんがいるのは ソファの上で寝ているだんなさんの足の下

梅といっしょに。

いつ だんなさんに踏んづけられちゃうんじゃないかと 母さん ハラハラですあせる

だんなさんと言えば・・・
昨日 ちょっとしたビックリ出来事がありました!
ひょんなことから だんなさんがこっそりブログを始めていたことが発覚!!
私にナイショで・・・というのがよかったようで
だんなさんはがっくりしてました(笑)

「なんだよぉ~ こんなに早く見つかるとは思わなかったよぉ~」 とだんなさん
夫よ ヨメをナメるなよ・・・(笑)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

さてさて 今日は 十五夜さんのお月見ですね♪
天気はどうかな・・・

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
梅といっしょに。

[ 2010/09/22 06:27 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(8)

みの虫ゴ~ロゴロ 

おはようございます
今日も秋晴れ いいお天気です♪

朝はちょっと肌寒くなってきた 今日この頃
今年も 梅ちゃんみの虫が見られる季節がやってきました(笑)

梅といっしょに。

お鼻を 毛布の中にうずめるのが好きみたい・・・

梅といっしょに。

( ´艸`)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅といっしょに。

[ 2010/09/21 07:05 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(6)

おさんぽへ 

ALOHA!

梅といっしょに。

昨日はHulaのイベントで横浜まで行ってまいりました♪
とても楽しく踊れました
(´∀`)

梅といっしょに。

Hulaを始めて ステキな仲間に出会えて ほんとにしあわせです♪
毎度のことながら・・・ 協力してくれるだんなさん 家族に感謝感謝デスラブラブ

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

連休最終日の今日
だんなさんはお仕事なので 特に予定もなく お家でのんびりしていましたが・・・

むふぅ~・・・

梅といっしょに。

ものすごく ヒマそうにしている柴わんこが これ見よがしに 隣でため息をつくので
岩本山へ お散歩に行きました♪

梅といっしょに。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

フンフンフ~ン♪
梅ちゃんの足取りも軽やか♪

梅といっしょに。

( ´艸`)

ふと足元をみると セミの抜け殻が落ちていました
梅ちゃん 見て見て セミの抜け殻だよ

食べれるの?

梅といっしょに。

いいえ ぜひとも 食べないでいただきたい・・・(笑)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

だいぶ秋めいてきたとは言っても まだまだ暑くてあせる

しばらく歩くと 私も梅ちゃんもヘロヘロに・・・

にゃはぁ~ あっつ~い

梅といっしょに。

こりゃイカン ということで 退散しました・・・
もっと 夕方になってから行けばよかったねぇ~(;´▽`A``

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

さてさて
実家では 母が趣味で作っていたブドウが収穫の時期を迎えましたYO♪
なかなかの出来ですよねキラキラ

食べさせて~

梅といっしょに。

食いしん坊梅ちゃんめ!(笑)

※この写真を撮ったとき まんが日本昔話の「ききみみ頭巾」という話を思い出しました(笑)
子ぎつねがブドウを取ろうとしているところ
子供のころ このお話が大好きでした
ご存じの方がいらっしゃったらうれしいな♪(笑)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅といっしょに。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅といっしょに。

[ 2010/09/20 17:45 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(2)