梅といっしょに。

柴犬・梅とのぽわんとしあわせな日々

朝寝坊 

今日は 朝寝坊をしてしまいましたあせる

だんなさんは新幹線通勤なので 朝がとても早いのですが・・・
気持ちよく目が覚めて 時計を見たら だんなさんがお家をでる時間の30分後でした

ガビ~ン!!(´□`。)

モチロンロン だんなさんはもうお家を出ていて・・・
お見送りできず 申し訳ないデス・・・

ひさしぶりの朝寝坊でした

ちなみに
梅ちゃんはと言いますと・・・

梅といっしょに。

まだ ベッドの上
おめめは開いてるけど 意識はありません(笑)

さあ!今日も1日 がんばりましょ!!

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅といっしょに。

[ 2010/08/31 07:35 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(6)

大好きな写真 

実家で ひさしぶりにアルバムを見ていたら
私の大好きな写真が出てきました♪

梅といっしょに。

我が家の初代柴わんこ・コロちゃん(♂) と 私です

もうかれこれ30年前の写真です
私の白いタイツが時代を感じますね・・・(笑)

コロちゃんは私が生まれる前から我が家にいたので
私のお兄ちゃんですが
スキあらば脱走を企てる 不良のお兄ちゃんでした(笑)

私はコロちゃんに興味津々で 目をまんまるくして 話しかけているけど
コロちゃんは ちょっとキンチョー気味

ふたりの関係がよく出ていて 私はこの写真が大好きです
(´∀`)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

だんなさんにこの写真を見せたら
「まるで 親分と子分だな」 と・・・
「なおがコロちゃんに『ヘイ!親びん!!』って言ってるみたい」 と・・・
にゃあ~にをぉ~~~(#`ε´#)そんなことないもん!

でも
たしかに そう見えるかな・・・(笑)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅といっしょに。

[ 2010/08/30 07:31 ] | TB(0) | CM(6)

病院の日 

今日は 梅ちゃん 病院の日でした

フィラリアと ノミよけのお薬をもらって
爪を切ってもらって お尻もしぼってもらいました

最近 梅ちゃんのアンヨにちょびっとハゲチョビンがあって 気になっていたので
それも ついでに診ていただきました

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

今日は実家の母も一緒に病院へ・・・
梅ちゃんたら 母がいるので いつにもまして甘えんぼモード全開!!

梅といっしょに。

診察室に入るときなんて 「たすけて!!たすけてよぉ!!」って必死のアピール
母も 「梅ちゃん・・・ かわいそうに・・・」 と 胸を痛めておりました・・・(笑)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

診察室から出てくると

梅 がんばったよ!!

梅といっしょに。

待合室で待っていた母と感動の再会でした(笑)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

アンヨのハゲチョビン・・・
毛がぬけたところが カサカサして 皮膚がポロポロしています

今日は真菌の検査をしてもらいました
酵母菌は陰性
糸状菌の結果は1週間後 ということでした

そのうち アレルギー検査もしてもらおうかな・・・ と考え中です

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅といっしょに。

[ 2010/08/28 21:35 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(6)

ゴロン 

日中の日差しはまだまだ強くて 暑いけど 風はだいぶ涼しくなってきました♪
雲も真夏のもくもく雲ではなくて ちょっと秋っぽい感じ
梅といっしょに。

涼しい風が入ってくるリビングで 梅ちゃんとゴロン♪
梅ちゃん 風が気持ちいいね♪

梅といっしょに。

・・・眠くなっちゃうね・・・

梅といっしょに。

そうだね
そう言われれば・・・ちょっと・・・眠くなってきちゃった・・・

ZZZ・・・

ふたりで ちょっと うとうと2度寝♪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

ゆっくりとした おだやかな時間
しあわせな時間です♪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅といっしょに。

[ 2010/08/27 23:04 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(0)

ゴキゲン♪ 

食べないで とっておいた 大好きなおやつを
私に 「いいね~ 梅ちゃん♪おいしい?」 なんて言われながら
見せびらかして食べる
( ´艸`)

梅といっしょに。

♪♪♪

梅といっしょに。

梅ちゃんのゴキゲンなひと時です♪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

大好きな実家で 大好きな母にブラッシングされてるときも ゴキゲン♪

あ~ そこそこ♪

梅といっしょに。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

今日 「美犬時計」 チェックしました♪
実家で 父・母と 20:36のだいぶ前からパソコン前にスタンバイ(笑)
20:36になって 梅ちゃんの写真に変わった瞬間
「かわいい~!!」(笑)
親バカ・じじバカ・ばばバカ炸裂デス・・・(;´▽`A``

当の梅ちゃんは みんながパソコンの前に集まっちゃってて 全然かまってくれないので
ぷんぷくりんで スネていました(笑)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅といっしょに。

[ 2010/08/26 22:45 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(4)

不動のNo.1 

今朝 リビングで必死の捜索をしている柴わんこさん発見
もしもし そこのプリプリおけつの方
何をしているのですか???

あの ちょっと・・・ここに・・・梅の大切な・・・

梅といっしょに。

どうやら とっても大切なものがソファの下に入っちゃったようです

もうちょっとで届くですけど・・・

梅といっしょに。

ソファをザクザクほじっている音がしてきたので 梅ちゃんによる捜索は打ち切り命令!
取ってあげました(;´▽`A``

梅ちゃんが 探していたのは コレ

梅といっしょに。

ひつじのメェメェさん

メェメェさんは 梅ちゃんの最初のおもちゃです
綿を引っ張り出されちゃって ヨレヨレのお姿になっちゃっていますが
それでも 今も梅ちゃんのお気に入り
たくさんのおもちゃがあっても メェメェさんは不動のNo.1なんです♪

梅といっしょに。

いつも梅ちゃんと遊んでくれて ありがとう メェメェさん

梅といっしょに。

がんばれ メェメェさん
(´∀`)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

いろんな方のブログでも話題の「美犬時計
梅ちゃんも申し込んでみました

梅ちゃんの時間は20:36です♪

今日はHulaのレッスンがあって見れなかったので 明日は見てみようと思います♪
ちなみに
掲載される写真はコチラです

梅といっしょに。

楽しみ♪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅といっしょに。

[ 2010/08/25 22:52 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(4)

電池切れ 

夏バテ知らずの梅ちゃん
今日も たくさん遊んで
パタリと
電池が切れました・・・(笑)

梅といっしょに。

( ´艸`)
おやすみ 梅ちゃん
明日もいっぱい遊ぼうね☆彡

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

お・ま・け

先日 撮ったコチラの写真
目
梅ちゃん アナタ うしろ足 伸びすぎじゃない?!(笑)

梅といっしょに。

PUMAのマークみたい(笑)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅といっしょに。

[ 2010/08/24 22:31 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(10)

Blue Monday 

「あ~ぁ お仕事イヤだなぁ~・・・」 なんて ちょっぴり思っちゃう

梅といっしょに。

そんなBlue Mondayの朝は
梅ちゃんのやわらかい毛を ナデナデ ナデナデ

梅といっしょに。

そうしているうちに
元気と笑顔が ムクムク出てきて
「よし!今週もがんばるそ!」 って 思うのです♪
(´∀`)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅といっしょに。

[ 2010/08/23 23:00 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(0)

アイス 

暑い日が続きますねあせる

暑い中 洗濯機の排水溝周りをキレイに掃除してくれただんなさん
アイスを食べながら ほっと ひと息です

その横で 梅ちゃんがじぃ~~~~~~~・・・・
アイスにく・ぎ・づ・け(笑)

梅といっしょに。

そのうしろ姿があまりにも不憫・・・
で・も・ね
こんな時のために 母さん いいものを買ってあるのだ♪
☆わんこ用アイス・マンゴー風味☆
わんこ用だから 糖分は控えめだし
なにより 梅ちゃんが制限している動物性たん白質が すごく低い!!
なんてステキなおやつかしら
≧(´▽`)≦

はい 梅ちゃん どうぞ♪

梅といっしょに。

お味はいかがかな???

おいしいよ♪

梅といっしょに。

お口に合ってよかった
(´∀`)

とっても気に入ってくれたようで あっと言う間に ペロリと完食しちゃいました♪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

でも
結局 だんなさんから ちょびっとだけ 舐めさせてもらう ちゃっかり梅ちゃん(笑)

梅といっしょに。

ちなみに このアイスは ♪あずきバー♪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅といっしょに。

[ 2010/08/22 13:55 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(4)

くるくる変わる 


梅といっしょに。


梅といっしょに。

梅といっしょに。

梅といっしょに。


梅といっしょに。


梅といっしょに。


梅といっしょに。

くるくる変わる 梅ちゃんの表情
(´∀`)
ずぅ~っと見ていても 飽きません(笑)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅といっしょに。

[ 2010/08/20 22:34 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(4)