梅といっしょに。

柴犬・梅とのぽわんとしあわせな日々

ダウン 

今ね 母さんたらね かぜっぴきでダウンしてるの・・・

梅といっしょに。

復活まで もうちょっと待っててあげてね

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅といっしょに。

[ 2010/07/30 10:01 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(16)

夏風邪 

ワタクシ 風邪をひいてしまいました・・・
今日は お仕事もお休みをいただいて
梅ちゃんといっしょに お家でゴロンゴロンしております
(TωT)
梅といっしょに。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

ふと 梅ちゃんを見ると・・・
あれ 鼻水・・・?

梅といっしょに。

お鼻の穴の下に 鼻水のしずくが!!

梅といっしょに。

ありゃあ~(´□`。)
梅ちゃんも お風邪かしら???

風邪っぴき同士 今日は おとなしくしてようね

梅といっしょに。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅といっしょに。

スイカ 食べたいなぁ・・・

[ 2010/07/28 14:01 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(12)

朝の風 

日中はうだるような暑さでも 朝は 涼しい風が入ってきます
気持ちよくって 梅ちゃん ウトウト
梅といっしょに。

風に乗って 近所のちびっ子達の ラジオ体操のメロディが聞こえてきたりして・・・
あぁ 夏休み(笑)

いいなぁ・・・

でも

夏休みって 宿題がいっぱいだったり プールにいかなきゃだったり
案外 忙しいんですよね・・・(;´▽`A``

晴れ晴れ晴れ

梅といっしょに。

[ 2010/07/27 06:50 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(8)

みょ~ん 

みょ~ん
梅といっしょに。

梅ちゃんのホッペは よく伸びます
(´∀`)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

土曜日は 結局 花火は見れませんでした・・・
今年から 花火大会の会場が変わり 勝手が分からず
私たちが「ココからなら見れる!」とふんだ場所からは 建物の影になっちゃって見れなかったんです
残念・・・

仕方がないので 「ガンダムでも見に行く?!」 ということで 行ってまいりました♪

閉園時間を過ぎていたため 中に入ることはできませんでしたが・・・

ジャン!!

梅といっしょに。

かっこいいです♪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

お・ま・け

中に入ることはできないので みんなで 隙間から 覘き見ました(笑)

梅といっしょに。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅といっしょに。

[ 2010/07/26 06:42 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(8)

暑 

毎日 暑いですねあせる
今日も朝からかなり暑くて 
セミが元気いっぱいに鳴いています

梅ちゃんはより涼しい場所を捜し求めて お家の中をウロウロしては
パタン と 行き倒れております・・・(笑)

梅といっしょに。

暑さ厳しい折 皆さま お体には気をつけてお過ごしくださいNE

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

今夜は地元の花火大会です
だんなさんのお友達仲間で わいわいと行ってきます♪
梅ちゃんも一緒に行きたいところですが
人混みと 花火の大きな音は 梅ちゃんにはちと刺激が強かろう・・・ と いうことで
梅ちゃんは 実家の父母のもと お留守番でございます

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

お・ま・け

スライム買っちゃいました(笑)

梅といっしょに。

飲んだ感想は だんなさんも 私も
「・・・うん・・・」

ぜひぜひ スライムを飲んでみて下さいな(笑)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅といっしょに。

[ 2010/07/24 08:06 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(8)

身じたく 

朝 起きると・・・
まず
お顔を洗って
梅といっしょに。

ゴシゴシ 洗って

梅といっしょに。

気分がよくって 「ニャオン」と吠えて(笑)

梅といっしょに。

そのあと
丁寧に 丁寧に お耳のお掃除をして

梅といっしょに。

ひと通り 身じたくを整えたら
おすましして 朝ごはんを待ちます♪

まだかしら~♪
梅といっしょに。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅といっしょに。

[ 2010/07/22 22:14 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(6)

朝ごはんのオーダー 

梅ちゃんが起きてきて お鼻で私をつんつん突っつくので
「何か ご用?」って 手を差し伸べたら
あごを チョコンと・・・
あら♪かわいい♪(笑)


おはよう 梅ちゃん
何か ご用ですか?

梅といっしょに。

朝ごはん ちょ~だい

梅といっしょに。

納豆 多めでね~ラブラブ

梅といっしょに。

はい はい
そういうことですか・・・汗

朝ごはんのオーダー入りま~す(笑)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅といっしょに。

[ 2010/07/21 07:19 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(6)

いつもと同じ 

沖縄でだんなさんと一緒に作ったシーサー(そのときの様子はコチラ
焼きあがって 完成品が届きました♪

梅といっしょに。

眺めてはニヤニヤしております(笑)

なかなかステキ♪
宝物です

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

今日は 「海の日」で祝日だったけど
我が家はだんなさんがお仕事なので いつもと同じ朝でした

梅といっしょに。

いつもと同じ朝
いつもと同じで 梅ちゃんが1番 寝ぼすけでした(笑)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅といっしょに。

[ 2010/07/19 22:34 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(8)

梅雨明け 

ついに梅雨明けしました♪
これから 夏本番です!

そんな昨日 ちょっと遅めのランチをしに 朝霧FDGに行ってきました
ひさしぶりのおでかけで 梅ちゃんもご機嫌♪

♪♪♪

梅といっしょに。

そこでなんと!うれしい偶然!!
だんなさんのお友達も 愛犬・ガボちゃんと一緒に遊びに来ていました♪

ガボちゃんはナウでヤングな男の子
アフロヘアもきまってるんだYO☆(笑)

梅といっしょに。

去年の夏も ここでおデートしたふたり
(そのときの様子はコチラ
ひさしぶりの再会です♪

梅といっしょに。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

お腹もいっぱいになったことだし みんなでドッグランへ♪
時間が遅かったため ほぼ貸切状態でした
わんこがたくさんいるときは ドキドキしちゃう梅ちゃんも これなら余裕でルンルンです♪

えへ♪えへ♪

梅といっしょに。

ガボちゃん 梅ちゃんのお尻チェック中(笑)

梅といっしょに。

一方 梅ちゃんはガボちゃんのアフロヘアに興味津々(笑)

ねぇねぇ それってどうなってるの???梅もやってみたいですけど・・・

梅といっしょに。

そうだよねぇ 気になるよねぇ(笑)
梅ちゃんはどっちかっていうと スポーツ刈り?角刈り?だもんねぇ(笑)
残念ながら 梅ちゃんはアフロヘアにはできないなぁ
(´∀`)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

思いがけず お友達に会えて
なんだか とっても得した気分の うれしいおでかけでした♪

梅といっしょに。

ガボちゃん また遊ぼうね♪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

※この時期の高原は ブヨがたくさんいるので 皆さん 気をつけて下さいね☆
なめてると エライ目にあいますよぉ~
だんなさんのお友達は足がパンパンに腫れてました(((゜д゜;)))
ブヨ・・・ おそろしや・・・ おそろしや・・・

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅といっしょに。

[ 2010/07/18 08:07 ] おでかけ | TB(0) | CM(2)

未知との遭遇 

今週末は連休ということで お義兄ちゃんファミリーが帰省中です♪
お義兄ちゃんファミリーには 2歳の男の子がいます
通称:ギンちゃん
だんなさんと私にとっては かわいい甥っ子ですが
ふだん ちびっこと触れ合うことのない梅ちゃんにとって ギンちゃんは未知との遭遇・・・(笑)
怖くて 怖くて 落ち着きません

私のそばから離れられず
お鼻でつんつんしては 抱っこをせがみます

梅といっしょに。

私のヒザの上で ちょこんとオスワリして
プルプルしてる梅ちゃん
ビビリ屋さんで 甘えん坊で 困ったちゃんデス・・・

梅ちゃん ちょっとずつでいいから ギンちゃんと仲良くなろうね☆彡

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

お・ま・け

こんなものを買ってみました♪

梅といっしょに。

さすが 茶処・静岡
ついにコーラにまでお茶を!!(笑)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅といっしょに。

[ 2010/07/17 06:57 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(10)