梅といっしょに。

柴犬・梅とのぽわんとしあわせな日々

沖縄旅行~6/26(sat)~ 

6/26(sat)
いよいよ 沖縄に向けて出発!

梅といっしょに。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

この日は国際通りや 公設市場をウロウロしてから
やちむん通りへ

老舗の窯元さんの陶芸道場でシーサー作り体験をしました♪
さんざん道に迷って やっと到着
ほんとに ほんとに 細い路地にある静かなところです

梅といっしょに。

涼しい風が通って 鳥のさえずりが聞こえて とっても心地のよいところで シーサー作りに没頭
なんだか すごく心が穏やかで リラックスしました

阿吽
「阿」は 悪いことを吸い込んでくれて
「吽」は 吸い込んだ悪いことを身代わりなって 閉じ込めてくれるそうです

だんなさんは「阿」 私は「吽」を作りました
出来た作品がコチラ♪
梅といっしょに。

だんなさんの「阿」
「阿」っていうよりも「あはは!」って感じですよね(笑)
悪いことを吸い込むよりも 笑って跳ね飛ばしちゃいそう
だんなさんらしいです

後姿はこんな感じ♪

梅といっしょに。

私が作った「吽」のシッポ
お気づきですか???
柴わんこ仕様になってるんですよ(笑)
とっても私たちらしいシーサーになったと思います
満足♪満足♪

乾燥してから焼いて 手元に届くのは3週間くらいあとみたいです
今から完成品が楽しみです♪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

シーサー作りのあとは 近くのcafeでお茶をすることに・・・♪
ここもまた ステキなお店でした
(´∀`)

梅といっしょに。

私は ぶくぶく茶と パイナップルチーズケーキ

梅といっしょに。

だんなさんはぜんざいです

梅といっしょに。

このお茶碗に山盛りになっているもの ご飯じゃないんですよ(笑)
「ぶくぶく茶」なんです
初めて飲みました
さんぴん茶の上に お米で作った泡と ピーナッツの砕いたのがのっているんです
泡を食べながら お茶を頂きます
このあわあわ・・・ 初めてな感じ・・・
大変 おいしゅうございます♪

静かなお店で 美味しいお茶とお菓子を頂いて 心も お腹も 満たされました♪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅といっしょに。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

やちむん通りをあとにして 夕方 ホテルに到着
夜はホテルの近くの沖縄料理屋さんで 美味しいものをたくさん食べて この日は終了♪

2日目はフクギ並木目指して北上します!

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

今日の梅ちゃん
梅といっしょに。

さつまいもクッキーもらって ご機嫌♪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅といっしょに。

[ 2010/06/30 16:23 ] | TB(0) | CM(12)

ただいま! 

はいさ~い!!
昨日の夜 無事に帰ってまいりました
(´∀`)

梅といっしょに。

梅雨明けした沖縄は 毎日 とってもいい天気でしたYO♪
青い空 青い海
全てがサイコーでした!!

梅といっしょに。

旅行中 ペタ コメント ご訪問下さった皆様 ありがとうございます♪
これから 旅行中の様子なんかを ちょびちょびとご報告させていただきたいと思いますので
お付き合いいただけたら うれしいです♪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

今朝の梅ちゃん
なかなか ベッドからでてきません(笑)

昨夜 だんなさんとお迎えに行くと 笑顔でお出迎えしてくれた梅ちゃん
車に乗ると だんなさんのヒザの上で すぐにコックリ コックリし始めました
( ´艸`)
お留守番 お疲れ様
梅といっしょに。

もちろん 梅ちゃんへのお土産もあるからNE('-^*)☆
それはまた追々・・・(笑)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

私は 今日までお休みをいただいているので
お洗濯したり お掃除したりしつつ
梅ちゃんとのんびりしたいと思います♪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅といっしょに。

[ 2010/06/30 07:26 ] | TB(0) | CM(12)

レッツラ☆ゴー☆ゴー☆ 

明日から 3泊4日で 沖縄に行ってきます♪
沖縄でプロポーズしてもらってから 5年目の記念旅行なんデスラブラブ
 
梅ちゃんは 私の実家で お留守番です
梅ちゃんにとっては 大好きなじぃじ・ばぁばのお家
楽しく過ごしてくれることと思います
(´∀`)

梅ちゃん いい子でお留守番しててNE

は~い♪
梅といっしょに。

いい笑顔だ(笑)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

と いうことで・・・
申し訳ありませんが しばらく 更新&ペタ お休みさせていただきます・・・

帰ってきたら また旅の様子を ご報告したいと思います♪

では いってまいります!

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅といっしょに。

[ 2010/06/25 23:13 ] | TB(0) | CM(4)

勝利! 

勝ちましたね~!!

梅といっしょに。

決勝T進出 おめでとう!!

我が家は 結局 全員 夢の世界にどっぷりでしたよ・・・ぐぅぐぅ(笑)
朝 ニュースで 試合の様子を観ましたが
いい試合だったんですね~
LIVEで観たかったなぁ
観ていた方は 興奮されたでしょうね~
≧(´▽`)≦

コチラのお方はまだ 夢の中デス

梅といっしょに。

梅さん 梅さん 起きてください
日本 勝ちましたよ!

ん・・・?

梅といっしょに。

あっぱれ!!

梅といっしょに。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅といっしょに。

[ 2010/06/25 07:30 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(10)

甘納豆 

今日の夕方

梅といっしょに。

青 むらさき ピンク オレンジ 黄色・・・
いろんな色が ぐるぐると混ざって キレイでした

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

今日のおやつは パケコさんからいただいた甘納豆♪
アイスコーヒーと一緒にいただきました♪

梅といっしょに。

お~いしぃ~!!
(´∀`)
甘すぎなくて お豆の味がしっかりするんです
これなら 梅ちゃんもちょろっと食べれるよ♪
ほい あ~ん♪

梅といっしょに。

「美味でごじゃりますぅ~

パケコさん ごちそうさまです!!

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

さて いよいよ W杯 デンマーク戦ですね
みなさんは 観戦されますか???
我が家は・・・ 考え中です・・・

3時かぁ~・・・
帰ってきてすぐ寝て起きればいけるか?!
いけるな!
でもなぁ・・・
そうすると 金曜1日が長いなぁ~・・・

23時過ぎに帰ってきて 6時半には出勤しなければならないだんなさんは 悩んでおりました
結局 どうするのかしらん・・・(笑)

梅は応援しますよ!

梅といっしょに。

いんや 梅ちゃんは きっと どっぷり夢の中だから(笑)

がんばれ!日本!!

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅といっしょに。

[ 2010/06/24 20:28 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(6)

Thanks! 

肩こりがひどい私・・・
父の勧めで 今朝から ラジオ体操を始めてみました
そんな私の隣には
巨大いなり寿司がゴロン・・・
梅といっしょに。

!(´Д`;)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

昨日 とっても とっても ステキなものが届いたんです♪

なに?なにぃ~???
梅といっしょに。

梅ちゃんも 興味津々
( ´艸`)
実は ブログを通して仲良くさせていただいているパケコさん から
金沢のお土産をいただいちゃったんです♪♪♪
かわいい包装を開けると・・・

 ジャ~ン!!
梅といっしょに。

♪かわいいティッシュケース♪
♪甘納豆♪
♪あぶらとり紙♪

どれも ステキなものばかり

梅は これぇ~
梅といっしょに。

梅ちゃんは 甘納豆を狙っているようです・・・

パケコさん ほんとに ほんとに ありがとうです
≧(´▽`)≦

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

お・ま・け

パケコさんからのお土産が包まれていたプチプチ
よく見ると そのプチプチが ハート型!!

梅といっしょに。

かわいい
( ´艸`)

「LOVE」がいっぱいドキドキ

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅といっしょに。

[ 2010/06/23 06:53 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(12)

ココロの声 

あ~ぁ・・・
梅といっしょに。

たいくつぅ~!
梅といっしょに。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅ちゃんのココロの声が 手に取るようにわかっちゃう(笑)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
梅といっしょに。

[ 2010/06/22 00:39 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(6)

残念 

昨日の W杯 日本×オランダ
残念でしたね~!
我が家は お家でマックを食べながらの観戦でした

惜敗に梅ちゃんも残念そうでございます

残念無念なの・・・
梅といっしょに。

次のデンマーク戦は なんと3時キックオフなんですねあせる
応援したいけど・・・ やいやい・・・ 3時て・・・
梅ちゃんといっしょに 夢の中で応援することになると思います・・・(´Д`;)

がんばれ 日本!!

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅といっしょに。

[ 2010/06/20 22:52 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(14)

Green 


梅といっしょに。

今日は思いがけず晴れたので 公園へお散歩に行きました♪

梅といっしょに。

かなりムシムシして 暑かったけど
木陰に入ると 風がとっても気持ちいい♪
梅ちゃんも のんびりです

梅といっしょに。

はぁ~♪気持ちいぃ~♪

梅といっしょに。

雨に洗われて 草木の緑がまぶしいくらいでした♪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅といっしょに。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

今日は W杯 オランダ戦ですね☆
お家で観戦します!!

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅といっしょに。

[ 2010/06/19 16:46 ] おでかけ | TB(0) | CM(4)

なかよし 

なんだかんだいっても
結局
なかよし♪

梅といっしょに。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅といっしょに。










でも
最終的には いつも こう

梅といっしょに。

がんばれ ガー子!!

[ 2010/06/18 23:42 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(4)