梅といっしょに。

柴犬・梅とのぽわんとしあわせな日々

お薬 

昨日は 梅ちゃん 朝からおでかけ

んふぅ~♪どこ いくの~???

梅といっしょに。

んん?ちょっとね・・・

はっ!!病院?!いやぁぁぁ~!!

梅といっしょに。

バレたか・・・

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

昨日は月1回 お薬をもらいに行く日でした

診察室に入るなり シッポ↓↓↓

しょぼぼぼぼ~ん

梅といっしょに。

そして

きちっとオスワリして 入り口をみつめて

隙あらば ダッシュで帰ろうとします・・・(;´▽`A``

梅といっしょに。

昨日は診察はなくって 爪切りと 肛門腺しぼりをしてもらって お薬をもらって帰りました

梅ちゃん おりこうさんだったよぉ~

えらかったね~ よくがんばりました♪

えへへ~♪それほどでもぉ~♪

梅といっしょに。

病院が終わって ご機嫌な梅ちゃんです

(´∀`)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

もらってきたお薬は ノミよけと フィラリアのお薬

梅といっしょに。

病院はキライな梅ちゃんだけど 意外にも お薬は大好き♪

以前は フードに混ぜたりしていましたが

今は そのままポリポリいっちゃいます(笑)

梅といっしょに。

めしあがれ♪

梅といっしょに。

お薬なんて おいしくないだろうと思うのだけど・・・(笑)

お薬飲ませるのに 苦労しないので 母さんとしては 大助かりです♪

さぁ コレで1ヶ月 安泰だNE('-^*)☆

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅といっしょに。

[ 2010/05/31 06:49 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(10)

スイカ 

今では 完全なる裸族の梅ちゃんですが

昔は 「お部屋の中では おべべを着る」 というルールがありました

今日 ひさしぶりに 梅ちゃんのおべべ入れをゴソゴソしてたら・・・

こんな コスチュームが出てきましたYO☆

梅といっしょに。

これさえあれば 貴女もステキなスイカに・・・♪

・・・ ・・・ ・・・むかっ

梅といっしょに。

( ´艸`)

まぁ まぁ そうプンプンせずに・・・(笑)

それにしても ピッチピチね・・・(笑)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

日本代表 SAMURAI BLUEのユニフォームも出てきました♪

梅といっしょに。
このユニフォームを買ったときよりも だいぶ 大きくなった梅ちゃん

首を通しただけで 「あ・・・コレはムリ・・・」 って分かりました(笑)

我が子の 成長っぷりにビックリした母でした・・・(;´▽`A``

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

今日は これから 両家の両親みんなで や・き・に・く デス♪

梅ちゃんは ひとりぽっちでお留守番

梅ちゃんも一緒に行けたらいいのにね~・・・

いい子でお留守番しててNE☆

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅といっしょに。

[ 2010/05/29 18:22 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(12)

紙ふうせん 

今日も いいお天気

梅といっしょに。

昨日 コンビニで 紙ふうせんが売っていたので

どれ 梅ちゃんと遊ぶかな♪ と思い 買ってみました♪

なに?なに?コレなに?紙ふうせん???ボール?

梅といっしょに。

グシャ!!

あ・・・(´□`。)

われちゃったよ・・・

梅といっしょに。

瞬殺でした・・・

あうぅ~・・・

梅ちゃん 今度から紙ふうせんには もう少しソフトタッチにしてみよっかね

ソフトリーだよ ソフトリー

うぬう~ むずかしぃね~

梅といっしょに。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

前回の記事のコメントで

らんママさんからリクエストいただきましたので 梅ちゃんのおもちゃ箱を 公開いたします(笑)

ジャン!!

梅といっしょに。

山盛りです

全て 出してみると・・・

ジャジャン!!

梅といっしょに。

古いおもちゃは もういらないかな と思うのですが

時々 ゴソゴソと奥からひっぱりだして 遊んでいるので 捨てられません(;´▽`A``

シッポをふりふり おもちゃ箱を物色している姿は とってもかわいくって

にやにやしながら 見ています( ´艸`)

たまに 大好きなおやつを隠していることもあるんですよ(笑)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅といっしょに。

[ 2010/05/28 12:11 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(14)

ジャイアン 

キッチンから ふとリビングを見ると

私のおNewのシュシュを 一心不乱にガウガウしてる子が!!

梅といっしょに。

あいやー!!∑(゚Д゚)

ついこの間も かわいいシュシュを奪われたばかりの私・・・

梅ちゃん かえしてよ!!

いやっ!!梅のだもん!!

梅といっしょに。

なんと?!Σ(・ω・ノ)ノ!

ママのものは梅のもの 梅のものは梅のもの」デスカ?!

なんて ジャイアンな!!

・・・ ・・・ ・・・

梅ちゃん いけません

シュシュはガウガウするものじゃなくって 髪をしばるものです

かえしなさい!!

いいぃい~やぁあぁぁ~!!

梅といっしょに。

こうして 私のシュシュは ひとつ またひとつと 梅ちゃんのおもちゃ箱に入っていくんです・・・汗

梅といっしょに。

でも 楽しそうに遊んでいる姿を見ると

ま いいや って思っちゃう 甘々な私デス・・・(;´▽`A``

梅ちゃんが喜んでくれて 私もうれしいよ♪

大切に遊んでね♪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

その 数分後・・・

あぁ~あ なんか あきちゃった・・・

梅といっしょに。

にゃぁ~にをぉぅ~?!Σ(・ω・;|||

許すまじ・・・むかっ

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅といっしょに。

[ 2010/05/26 22:20 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(16)

41 

今日は 実家の両親の結婚記念日です♪

41周年 おめでとう!!

梅といっしょに。

花束をプレゼントしました♪

お花屋さんで

「花嫁さんのブーケのようにして下さい」 とお願いしたら

とっても 淡くかわいい 花束になりました♪

これからも 2人元気に仲良く NiceカップルでいてNEラブラブ

(´∀`)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


梅といっしょに。
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅といっしょに。

[ 2010/05/25 22:15 ] | TB(0) | CM(2)

まだ 

今日も1日中 雨でした

ここ数日 暑いくらいの日が続いて

梅ちゃんが 私のお布団にもぐりこんでくることもなくなっていましたが

今朝 ひさしぶりに 侵入者が!!(笑)

梅といっしょに。

まだ もうちょっと お布団は卒業できない 梅ちゃんです

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅といっしょに。

[ 2010/05/24 23:07 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(0)

ALOHA!! 

Hulaの発表会

とっても楽しくて あっという間に終わっちゃいました

梅といっしょに。

もっともっと 上手に踊れるようになりたい!!

発表会などでステージに立たせていただくたびに 毎回 思います

(´∀`)

また 気持ちも新たに レッスンに励みます♪

応援してくれる家族に感謝デス!!

MAHALO!!

梅といっしょに。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

今朝のラブラブおはようTime♪

おはよう 梅ちゃんラブラブ

梅といっしょに。

お~は~よ~ラブラブ

梅といっしょに。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅といっしょに。

[ 2010/05/24 07:15 ] | TB(0) | CM(8)

発表会 

昨夜の梅ちゃん

梅ちゃんは ベッドのはじっこに 頭をくっつけて

ふちに あごをチョコンと乗せて寝るのが お気に入りのスタイル

梅といっしょに。

本人としては コレが丁度よく 楽な体勢なんだろうケド・・・

お顔の半分がつぶれちゃってるし

 お耳だってなんだか片っぽだけ 折りたたまれちゃってるし

痛くないのかしら・・・ って 母さん とっても気になります・・・(;´▽`A``

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

さてさて

今日は 私の通っているHulaスタジオの発表会です♪

梅といっしょに。

3年に1度の発表会

前回よりも 少しは成長してるかな・・・

梅といっしょに。

家族も見に来てくれることだし はりきって 楽しく笑顔で踊ってきます!!

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅といっしょに。

[ 2010/05/23 06:58 ] | TB(0) | CM(6)

見ちゃった! 

リビングに気持ちのいい風がはいってくる 昼下がり

梅ちゃん

ふあああぁぁぁぁ~!! って 大あくび

梅といっしょに。

そして

何事もなかったみたいに おすまし顔

梅といっしょに。

( ´艸`)

梅ちゃん 梅ちゃん 見ちゃったよ

おっきな おっきな 大あくび(笑)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

今夜は ホタルがいっぱい飛んでいました♪

ほ♪ほ♪ほ~たる こい♪

(´∀`)

「梅ちゃん 見て!見て!」って 教えてあげたけど

梅ちゃん どうやらホタルには興味がないようデス・・・

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅といっしょに。

[ 2010/05/21 22:49 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(4)

ペロッ 

昨日のおやつは フリーズドライのリンゴリンゴ

梅ちゃんは リンゴが大好きです♪

早く ちょーだい♪

梅といっしょに。

ペロッ♪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅といっしょに。

[ 2010/05/21 07:35 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(8)