梅といっしょに。

柴犬・梅とのぽわんとしあわせな日々

春眠 

春眠

暁を覚えず

梅といっしょに。

梅ちゃ~ん もうとっくに 朝ですよぉ~

梅といっしょに。

おめめは開いてるのに なかなか お布団から出られないのね・・・(;´▽`A``

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

やっと起きてきたと思ったら 今度はリビングでゴロ~ン

梅といっしょに。

気持ちのいい朝ですね~♪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

昨日の夜

だんなさんはお仕事で帰ってこれず 梅ちゃんとふたりぽっちでした

梅ちゃんは 早々に夢の世界の住人になってしまったので

ひとりでヒマヒマ・・・

深夜 急に思い立って スイートポテトパイを作ってみました♪

梅といっしょに。

なかなか 上出来♪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


梅といっしょに。

[ 2010/03/31 22:19 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(6)

春の兆し 

最近 梅ちゃんのお気に入りのおもちゃは ガー子

プラプラとくわえて寝室に持って行ったり

ブンブン振り回してみたり

私を遊びに誘うとき 真っ先にチョイスするのは ガー子なのだけど・・・

ふと見ると ガー子ったら おパンツを取られて あられもない姿に!!(笑)

梅といっしょに。

先代のめぇめぇさんも おパンツを盗られちゃってたし・・・

このシリーズのおもちゃの おパンツはわんこ心をくすぐるのかな

取らずにはいられないのね・・・(笑)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

昨日は 朝からよく晴れました♪

空気はまだちょっと冷たいけど 我が家の春の兆しは絶好調!!

それは 梅ちゃんの抜け毛

梅といっしょに。

コチラは ほんの一部です・・・(;´▽`A``

梅ちゃんが ブルブルッ なんてしようものなら ふわっふわ 毛が舞って大変です

着々と 衣替えが進んでいますね♪

(´∀`)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

ベランダでは 小鳥さんたちが 巣材のために 梅ちゃんの毛をせっせと運んでいく姿が見られます

梅ちゃんの毛で作った巣は フカフカのいい巣になるよぉ~(笑)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


梅といっしょに。

[ 2010/03/31 06:37 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(10)

まいう♪ 

わんわんお花見弁当

開けると 中はこんな感じ♪

ステキ!!

≧(´▽`)≦

梅といっしょに。

かわいい箱に お菓子がいっぱい詰まっていました

梅ちゃん どれにする?どれにする?

梅といっしょに。

野菜入りボーンクッキーにしてみよっか?

どうぞ 召し上がれ♪

いひひひ♪

梅といっしょに。

うふ♪うふ♪

梅といっしょに。

えへへへ♪

梅といっしょに。

にょほ♪

梅といっしょに。

まいう~♪

梅といっしょに。

おいしそうに食べるのね~(笑)

いっぱいあるから ちょっとずつ食べようね♪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

昨日は お昼ごろから雨になって 急に寒くなりました

夕方ころ ついに 雪!!

すぐにやみましたが この時期に雪なんて ビックリです

今日は 朝からいいお天気♪

春よ 来い!!

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


梅といっしょに。

[ 2010/03/30 06:51 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(6)

お花見 

昨日は お友達とみんなで お花見でした♪

お弁当を作って♪

梅ちゃんとえいきち君用の お花見グッズの準備も万端♪

梅といっしょに。

いざ 出発!!

レッツラ☆ゴー☆ゴー☆

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

お花見の場所に到着すると

桜は満開でしたが あいにくの曇り空で・・・

梅といっしょに。

まぁ 寒いこと!寒いこと!(´□`。)

それはもう 笑ってしまうほどで・・・ ビックリでした(笑)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅ちゃんが車から降りると えいきち君が待っていてくれました

早速 ごあいさつ

梅といっしょに。

えいきち君に会うのは ひさしぶりなので 犬見知りの梅ちゃん ちょっと緊張気味デス( ´艸`)

でも すぐに打ち解けましたよ♪

梅のこと 覚えてる?

梅といっしょに。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

お弁当は 「各自 自分で具を挟んで食べてねサンドイッチ」(笑)

チキンの味噌マヨ ラタトゥユ たまごサラダ レタス 生ハム チーズ

これらを お好きなように挟んで召し上がっておくれ っていう とっても楽チンなお弁当です♪

昨日は ミニミニキッシュも作ってみました♪

梅といっしょに。

梅ちゃんは わんこのお花見団子をどうぞ♪

団子 とは言ってもパンなんですけどね・・・(;´▽`A``

おいしそ~♪

梅といっしょに。

早く ちょうだ~い

梅といっしょに。

待って 待って

こんな大きいの 一気に食べたら イカンよ

ちぎるから 待ってってばさ

はい どうぞ

お味はいかが?

お~いし~ぃ♪

梅といっしょに。

それは よかった(´∀`)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

寒さに震えながらも なんとかお花見をしていましたが

なんと!!雨が!!

あわてて撤収(笑)

えいきち君のお家にお邪魔することに・・・

あっと言う間のお花見でした

(;´▽`A``

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

お・ま・け

梅といっしょに。

えいきち君のお家で くつろぎ過ぎなだんなさんと梅ちゃん(笑)

まるで 自分の家のようです(;´▽`A``

えいきち君 おじゃましました♪

また 遊んでね

梅といっしょに。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


梅といっしょに。

[ 2010/03/29 08:10 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(10)

晴れ 

昨日は やっと晴れました♪

夕方のお空が ちょっと神々しいキラキラ

梅といっしょに。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅ちゃんは ペットボトルが大好き♪

ペットボトルを持っていると すかさず おねだり

それ 梅にちょーだい♪

梅といっしょに。

梅ちゃんが好きなのは ペットボトルのふたです

ふたをガジガジするのが たまらなく楽しいようです

(´∀`)

いひひひひ

梅といっしょに。

うひゃひゃひゃひゃ

梅といっしょに。

ペットボトルのふたは こんなにボロボロにあせる

梅といっしょに。

梅ちゃん コレ もう ポイしようよ

え~・・・
梅といっしょに。

ポイしちゃうのぉ~・・・?

梅といっしょに。

梅ちゃんとしては ふたを完全に外すところまで やり遂げたいのですが

以前 歯茎から 流血しながら ガジガジしていたことがあるので

ある程度のところで 私のストップが入ります

「梅ちゃん もうダメよ」って言うと 渋々 返してくれる梅ちゃん

おりこうさん♪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

明日は みんなで お花見の予定

梅ちゃんも ボーイフレンド・えいきち君と おデートです♪

だけど

ちょっと肌寒くて 天気が心配・・・

さくら 咲いてるかな

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅といっしょに。

[ 2010/03/27 15:40 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(9)

雨 

昨日は 朝から1日中 冷たい雨でした・・・

春はもうすぐそこに来ているのに なかなか あたたかくなりませんね

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

ひさしぶりに 仕事が早く終わった昨日の午後

雨の音を聞きながら

Hulaのお勉強をしたり

梅といっしょに。

はたまた

梅ちゃんと こんななって

梅といっしょに。

こんななって

梅といっしょに。

遊んだりして ゆっくり過ごしました♪

雨の日って なんとなく 時間がゆっくり流れている気がします

(´∀`)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

今日は 晴れそう♪

キラキラ晴れキラキラ

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅といっしょに。

[ 2010/03/26 07:07 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(4)

まだまだ 

春分の日もすぎて

暦の上では もう春だけど

まだまだ 寒い日があったりして

なかなか 毛布から卒業できない子がいます

( ´艸`)

梅といっしょに。

梅ちゃんが毛布から脱皮する日は いつかしら・・・(笑)

梅といっしょに。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅といっしょに。

[ 2010/03/25 01:15 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(10)

ビリビリ 

かわいらしい金平糖をいただきました♪

梅といっしょに。

春らしい 桜の花みたいな金平糖♪

ラッピングも かわいかったのですが

梅といっしょに。

ビリビリ遊びが大好きな梅ちゃんに 包装紙を奪われましたあせる

取り返そうとすると

梅の!!梅のなの!!

梅といっしょに。

怒られちゃった・・・(;´▽`A``

そして

ビリビリビリィィィーーー!!!

梅といっしょに。

おおぉ~・・・(´Д`;)

絶好調じゃないですかぁ

梅のだもん!!

梅といっしょに。

いいよ いいよ

梅ちゃんにあげるから 好きに遊んでくださいな

でも 食べちゃダメよ!

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

ビリビリを満喫したあとは

ご機嫌でクネクネ(笑)

梅さ~ん ご機嫌ですね~

(´∀`)

梅といっしょに。

はいいぃぃぃぃ~♪

梅といっしょに。

梅ちゃんがうれしいと 私もうれしいよ♪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅といっしょに。

[ 2010/03/24 06:48 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(8)

無防備 

3連休最終日だった昨日

いかがお過ごしでしたでしょうか?

我が家は

だんなさんはお仕事

私は 朝から夕方までHulaのレッスンでした

ウリウリという マラカスに羽がついたような ハワイの楽器を使うのですが

私はコレがとってもニガテで・・・

昨日は1日 みっちりと がんばりました!

梅といっしょに。

と いうわけで 梅ちゃんは私の実家で お留守番

母とお散歩したり 庭で遊んだりしていたようです♪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

おとといの夜のこと

となりを見ると

梅ちゃんが ぐっすり 寝ていました

梅といっしょに。

あらまぁ なんて 無防備な・・・(笑)

こんな寝顔を見ていると

梅といっしょに。

自然と 「ふふっ」って 笑みがこぼれます

( ´艸`)

梅といっしょに。

そして とっても しあわせな気持ちになって

梅ちゃん ありがとう って思うのです♪

(´∀`)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅といっしょに。

[ 2010/03/23 06:59 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(12)

おつかれ 

だんなさんが こんなチロルチョコを買っていました

梅といっしょに。

コーラ味を食べてみました

チョコの中に コーラ味のグミみたいのが入ってると思ったら・・・

うぬぅ・・・

(´・ω・`)

コーラ味のチョコの中に なんだか パチパチするアメ?が入っていて

う~ん・・・ 不思議な感じ・・・

ぜひとも お試しあれ!!

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

今日は 風がとっても強くて ビュービューしていました

梅ちゃんは 昨日の遠足の疲れが まだ残ってるご様子

梅といっしょに。

「ふわぁぁぁ~あ」

梅といっしょに。

大あくび

( ´艸`)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

お・ま・け

だんなさんにぴったりくっついて 甘える梅ちゃんと

その梅ちゃんの お腹をやさしくなでてあげるだんなさん

そんなふたりに割って入るおじゃま虫な私 の図(笑)

梅といっしょに。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅といっしょに。

[ 2010/03/21 22:22 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(6)