梅といっしょに。

柴犬・梅とのぽわんとしあわせな日々

おつかれさま 

金曜日の夜は 「1週間 終わったなぁ~」 と ほっとしますね♪

私は 今年に入ってから お勤めの時間が長くなったので

かなり くたくただったりします・・・

梅ちゃんの ツルツルしたお耳を撫でながら のんびり♪

梅といっしょに。

わんこのお耳の肌触りって 気持ちいいですよね♪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

今日は 地元のイオンで Hulaのイベントがあり 踊ってきます♪

14時~と 16時~の2回です

なかなか 楽しいと思いますので

お時間ある方は是非 お越しくださいな♪(笑)

梅といっしょに。

Honu(ウミガメ)の はんこを作ってみました♪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
梅といっしょに。

[ 2010/01/30 07:35 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(6)

はみがき 

梅ちゃんと遊んでいたとき

梅といっしょに。

ふと

昨夜のことを思い出しました

星 お月様 星

昨夜のこと・・・

夜遅く だんなさんが帰宅したとき

梅ちゃんは おかえりのキッスをだんなさんにしていたのですが

だんなさんが

「お!梅さん お口から魚の匂いがしますよ(笑)焼き魚 食べた?」 と・・・

いいえ いつものドッグフードとささみを少々だけですけども・・・

と 言うことは!

ナチュラルなお口の匂いが 焼き魚ってこと?!

乙女たるもの それはイカンですYO!!

って ことで 今夜は はみがき決行!!

イヤです!!お口はあけません!!

梅といっしょに。

お年頃の女子が お口からお魚の匂いがしてたら ダメでしょう?

ほら お口をあけて!!

あがぁぁぁぁぁ~

梅といっしょに。

しばらく はみがきをサボっていたら

けっこう 黄色くなっていて びっくり!!

これからは キチンと 定期的にはみがきしようね♪

お断りします

梅といっしょに。

Σ(・ω・;|||

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅といっしょに。

[ 2010/01/28 22:57 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(10)

伸びいいぃぃぃぃ~・・・ 

今日の朝ごはん♪

梅といっしょに。

お昼ごはんも カレーを持っていきました

1度 カレーを作ると 数日 カレー・・・

毎回 毎回 作りすぎてしまいます

(;´▽`A``

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

カレーを食べてる私の隣で

梅ちゃんが 大きく

伸びいいぃぃぃぃ~・・・

横目で コッチを見ています(笑)

梅といっしょに。

そんなに 羨ましげに見たって カレーはダメですよ!

(#`ε´#)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅といっしょに。

[ 2010/01/27 23:36 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(8)

まだ 

寒い朝

おめめは 開いてるけど・・・

梅といっしょに。

頭の中は まだ 夢の中の梅ちゃん(笑)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

今日はだんなさんはお仕事が大変で 帰ってこられないとのこと

梅ちゃんと ふたりぼっちデス

ロンリーナイトを ふたりで 乗り切るぞ!!

オー!!

梅といっしょに。

(´∀`)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅といっしょに。

[ 2010/01/26 23:00 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(6)

カレー 

月曜日は お仕事が午後からなので 午前中に 晩ゴハンの下ごしらえを すませます

今日のメニューは カレー

カレーって 「その家のカレーの味」って ありますよね♪

我が家は ブタこまで 野菜は大きめ ちょっと甘めです♪

梅といっしょに。

私が 台所にいる間

梅ちゃんは ひなたぼっこで うつらうつら

梅といっしょに。

カレーや シチューのときは このル・クルーゼのお鍋が大活躍!

オレンジ色で かわいいお鍋

職場の先輩主婦の方々が 結婚のお祝いにってプレゼントしてくれたんです♪

以来 大切に使っています♪

フタをしたら コトコト コトコト 煮込みます

梅といっしょに。

その頃 梅ちゃん

さらに ぼ~っと ひなたぼっこ中

梅といっしょに。

煮込み料理を作っている時間って なんだか ちょっと ゆったりしていて

静かに 時が流れて 大好きです

(´∀`)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


梅といっしょに。

[ 2010/01/25 23:56 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(6)

ドッグランへ 

今日は いいお天気だったので ドッグランに行ってきました♪

まずは カフェでランチ♪

梅ちゃんも 持参した大豆ジャーキーをパクリ♪

梅といっしょに。

おいしいかね?

もっと ちょーだい♪

梅といっしょに。

もう ないよ

私の 隣にあるバッグの中に まだまだ 隠されてるのを知っている梅ちゃん

梅 知ってる♪まだ そっちにあるよ

梅といっしょに。

バレたか(笑)

パクパクとジャーキーをたいらげた 梅ちゃん

食べた分は 動かなきゃ!!

いざ ランへ!!

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

えーっと・・・

梅さんや 走ってきてみてはいかがかな

・・・ ・・・ ・・・

梅といっしょに。

と いうことで 私とだんなさんが 走って 梅ちゃんを 走らせることにあせる

えっさ ほいさ

梅といっしょに。

えっさ ほいさ

えっさ ほいさ

梅といっしょに。

(;´▽`A``

けっこう ハードでした・・・

冬場のランでは 柴わんこは芝生の色と同化しちゃいますね・笑

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

ほんとに いいお天気で 富士山も くっきり♪

梅といっしょに。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

はひぃ~ つかれた・・・

梅といっしょに。

梅ちゃん・・・ 私もだよ・・・

なかなか いい運動になりました♪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

そろそろ おめめが とろとろしてきて

今夜は ぐっすりだね♪

梅といっしょに。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

私は 大好きなチョコレートと コーヒーでしあわせTimeですラブラブ

梅といっしょに。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅といっしょに。

[ 2010/01/24 21:14 ] おでかけ | TB(0) | CM(8)

休日 

お休みの日の朝
梅といっしょに。

朝ですよぉ~
梅といっしょに。

お休みの日の朝は いつもより さらに のんびり♪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

昨日は ワタクシ エステに行ってきました♪

月1回 まつげパーマと リンパマッサージをしてもらっています♪

むくみがひどくて リンパの流れが悪い私は

コレは罰ゲームですか?!って おめめが白黒してしまうくらい 痛いのですあせる

その日のむくみを その日のうちになんとかしない ズボラな私が悪いのデス・・・

ぐいぐい ぐいぐい

もまれて もまれて

 耐えて 耐えて

やっとのことで もみほぐされて すっきりしました♪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

お家に帰ったら 梅ちゃんとボール遊び

梅といっしょに。

絶好調の梅ちゃんは ボールをくわえて 頭をブンブン ブンブン ふりながら 走ってきます(笑)

梅といっしょに。

マッサージで 体をすっきりさせて

梅ちゃんと遊んで ストレスなんかも吹っ飛んじゃって 心もすっきりして

身も心も リフレッシュ

休日って スバラシイ!!

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

昨日は だんなさんが お友達と リビングの隣の部屋で 麻雀をしていました

家族以外の人には 警戒レベル5で臨む 梅ちゃん

リビングで伏せをして 隣の部屋のドアをじっと見つめて

むむむむむ」って 臨戦態勢だったけど・・・

ホットカーペットが 気持ちよくって・・・

そのうち こっくり こっくりしてきて・・・

ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

梅といっしょに。

( ´艸`)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅といっしょに。

[ 2010/01/24 07:59 ] | TB(0) | CM(6)

紅ほっぺ 

今朝

つまさきが梅ちゃんの下敷きに・・・(´□`。)

でも 

きっと ここが1番 あったかい♪

ぬっくぬく

梅といっしょに。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

私は いちごが大好きです♪

いちごがたくさん出回る季節は わりと積極的に食べます♪

今日のいちごは 「紅ほっぺ」

静岡のいちごです♪

梅といっしょに。

おっきくて 甘くて おいしぃっラブラブ

大好きです♪

どのくらい おっきいかと言えば・・・

これくらい

梅といっしょに。

梅ちゃんも ちょっと 味見ね♪

梅といっしょに。

今年は 梅ちゃんといちご狩りに行きたいな

わんこもOKな いちご狩り園って あるのかな・・・

探してみたいと 思います♪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


梅といっしょに。

[ 2010/01/22 23:07 ] | TB(0) | CM(14)

ウサギさん 

今日 スーパーでかわいいロールケーキを買いました♪

ロールちゃん♪

梅といっしょに。

かわいぃ♪

そこで梅ちゃんも ウサギさんに変身!!

梅といっしょに。

( ´艸`)

かわいいバニーガールです(笑)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

今年から 500円玉貯金を始めてみました

(´∀`)

お財布の中に500円玉があったら ビンにいれています

いっぱいになるのは いつになることやら・・・

梅といっしょに。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

☆人気ブログランキング参加中☆
ぽちっとな!!ってしていただけたら
うれしいです♪

梅といっしょに。

[ 2010/01/21 23:41 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(14)

VS カエル 

私が 仕事から帰ると 梅ちゃんが待ち構えていて

自分のおもちゃ箱を ゴソゴソして 「あそぼ!あそぼ!」って せっせと運んできてくれます♪

今日は コレ!!

梅といっしょに。

私とは 10年以上の付き合いになる なべつかみのカエルさん

長年 私のキッチンのパートナーでしたが

昨年 梅ちゃんに 譲り渡しました・・・

(強奪されたとも言います・・・(;´▽`A``・・・)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

にらみあって

梅といっしょに。

カエルさん 前進!

にゃあ~にをおぉう!!

梅といっしょに。

カエルさんの攻撃!

ぐわっ!!

ひいぃぃ!

梅といっしょに。

ひるんだ梅ちゃん(笑)

( ´艸`)

ビビリながらも 梅ちゃんの攻撃!!

こうしてやるぅー!!

梅といっしょに。

そのあとは ドンッドッタンバッタンドンッ激しいバトルを繰り広げ・・・

勝負は 五分五分かな

(´∀`)

梅といっしょに。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

☆人気ブログランキング参加中☆
ぽちっとな!!ってしていただけたら
うれしいです♪

梅といっしょに。

[ 2010/01/19 23:43 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(8)