梅といっしょに。

柴犬・梅とのぽわんとしあわせな日々

大晦日 

今日は 大晦日

いまさらですが

プチ大掃除をしました

しかも 「プチ」て・・・

ギリギリまで追い込まれないと やる気にならない

子供の頃からの 悪い癖デス・・・(;´▽`A``

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

今年も いろんなことがありました

5月には だんなさんのおじいちゃんが天国へ・・・(TωT)

8月 この「梅といっしょに。」を始めました

ブログを通じて いろんな方と出会いました♪

その出会いのおかげで

ぼんやりと 描いていた 「消しゴムはんこをやってみたいなぁ」という思いが

はっきりとして ついに 挑戦!

この1年で 自分の世界が 広がったように感じます

そして そして

9月 梅ちゃんの 病気が発覚

とても ショックな出来事でした

梅ちゃんのことを かわいそうに思ってしまい 涙を流すこともありました

でも 梅ちゃんは 毎日 元気に よく食べて よく寝て よく遊んで

私たちのとなりで しあわせそうに笑っている

私が泣いている場合ではないのだ

梅ちゃんはかわいそうなんかじゃない

と 気づかされました

振り返れば うれしいことも かなしいことも いろいろ あった1年でしたが

全部をひっくるめて 家族の絆を感じた しあわせな1年でした

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

「梅といっしょに。」を 見に来てくださる皆様

ありがとうございました♪

来年も 梅ちゃんとの日々を 綴っていきたいと思いますので

梅ちゃんともども よろしくお願いします

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

あと 数時間で 2009年も終わりですね

皆様 よいお年を♪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅といっしょに。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

★人気ブログランキング参加中★
ぽとっとな!!ってしていただけたら
うれしいです♪

梅といっしょに。

[ 2009/12/31 21:19 ] | TB(0) | CM(8)

やっぱり怖い 

先日 実家の母が餅つき機でお餅を作ったから と たくさん持たせてくれました♪

お米大好きな 日本犬・梅ちゃん

もちろん お餅も大好き

でも 太っちゃうので ちょっとだけ ちょっとだけ お味見♪

梅といっしょに。

私は きなこ餅が好きです♪

みなさんは お餅 どうやって召し上がりますか?

(´∀`)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

冬休みになって だんなさんが お家にいるので

なんとなく うれしい梅ちゃん♪

だんなさんが起きるのを まだか まだか と 寝室のドアの前で待っています

梅といっしょに。

ドアが開いて だんなさんが起きてくると ぴょんぴょん はねて 大歓迎

そして せっせと ボールを運んでいます(笑)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

やっぱり 1階から聞こえる ぎんちゃん(甥っ子・1歳9ヶ月)の声が 存在が 怖い梅ちゃん

私にぴったりくっついて テーブルの下に隠れちゃいましたあせる

梅といっしょに。

まさしく

「頭 隠して 尻 隠さず」

( ´艸`)

しっぽも だらんと下がっちゃって

つむじが丸見えじゃないかぁ!(´Д`;)(笑)

梅といっしょに。

怖がり梅ちゃん

甘えん坊梅ちゃん

来年は ちょっと 克服できるかなぁ・・・

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

明日で2009年も終わりですね

そして 年末ジャンボ抽選日!!

果たして 当選なるか!!

乞うご期待♪(笑)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

★人気ブログランキング参加中★
ぽとっとな!!ってしていただけたら
うれしいです♪

梅といっしょに。

[ 2009/12/30 17:39 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(2)

ドライブ 

私も 梅ちゃんも だいぶ新しい車に慣れてきました♪

細い道だって ぐんぐん走っちゃうし

梅ちゃんは 以前のように 颯爽とジャンプして車に飛び乗れるようになりました♪

ということで

今日は天気がよかったので ドライブしながら 富士ミルクランドへ♪

気持ちのいい お天気です

梅といっしょに。

広場では 凧揚げしている方が ちらほらと いて

お正月気分が盛り上がります♪(笑)

梅といっしょに。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

かわいい子ヤギさんが たくさんいました♪

そして みんな なぜか放し飼い(!)

YES!!FREEDOM!!

梅といっしょに。

梅ちゃんに興味津々な子ヤギさん

梅ちゃんは ちょっと緊張気味です・・・(笑)

梅といっしょに。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

お馬さんもいましたよ♪

梅といっしょに。

だんなさんに抱っこされて お馬さんのお顔を見つめる梅ちゃん

( ´艸`)

おめめが まんまるくなって

ちょっと おててが 縮こまっていますね(笑)

お馬さんの大きさと 迫力に ビックリしたみたいです

梅といっしょに。

お馬さんも 梅ちゃんを見つめます

とても やさしい目をした おとなしいお馬さんでした

梅といっしょに。

(´∀`)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅ちゃん 梅ちゃん ロバさんがいるよ!

前に来たとき(その様子はコチラ )は おっかなびっくりだったけど

今回は どうかな♪

梅といっしょに。

梅ちゃん 見てごらん

かわいいねぇ~♪

あれ・・・

だめかぁ~・・・(;´▽`A``

「いけません!!これ以上は キケンです!!

梅といっしょに。

ロバさんは 梅ちゃんが気になっちゃう感じみたいなんだけどな・・・

大丈夫だよ 怖くないよ

だんなさんと 私につられて ちょっと 近づくことはできましたが

いつでも 逃げられる準備は万端

体が傾いています(笑)

梅といっしょに。

お家の中では 暴れん坊の梅ちゃんですが

お外では 内弁慶っぷりを 存分に 発揮します(笑)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

ここから見る富士山は 大沢崩れ側なので ちょっと えぐれちゃっています

梅といっしょに。

ちなみに この「みるく菩薩」

豊満なバストになれるご利益があるらしいですよ( ´艸`)

ぜひとも あやかりたい!!(笑)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

帰りがけ 大あくびの梅ちゃん(´∀`)

梅といっしょに。

お家に着いたら バタンQでした(笑)

梅といっしょに。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

★人気ブログランキング参加中★
ぽとっとな!!ってしていただけたら
うれしいです♪

梅といっしょに。

[ 2009/12/29 22:47 ] おでかけ | TB(0) | CM(6)

避難 

昨日から お義兄ちゃん夫婦が帰ってきています

1歳9ヶ月になる甥っ子:ぎんちゃんもいっしょなので お家の中がにぎやかです


浮かない表情の柴わんこが1匹・・・

1階で ぎんちゃんが「きゃー!!」なんて言って盛り上がっていると

ちょっと怖くなっちゃうのです・・・(;´▽`A``

そして 二度寝中のだんなさんの元へ 避難
梅といっしょに。

梅ちゃん 梅ちゃん あんよが内股になっちゃってるよ

( ´艸`)

だんなさんのそばにいれば 安心だと思っているようで

私が仕事に行っている間は ずっとだんなさんにくっついていたそうです

それはもう トイレにまで(笑)

完璧なストーキングですね(笑)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

お子様がニガテな梅ちゃん・・・

この冬 ぎんちゃんと仲良くなれるかな

(´∀`)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

明日から 私も冬休みです♪

明日は 何をしようかな♪

梅といっしょに。

おやすみなさい♪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


☆人気ブログランキング参加中☆
ぽちっとな!!って していただけたら
うれしいです♪

梅といっしょに。

[ 2009/12/28 23:31 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(6)

おべべ 

今日は 実家の母に お家でシャンプーしてもらった梅ちゃん

ピカピカの つやつやになりました

が!!

抜け毛がすごい!!

すごすぎる!!

これから 冬本番だというのに こんなに抜けてしまっていいの?!

梅ちゃん 毎日 1日中 ぬくぬくしてるからだよぉ・・・(´Д`;)

と いうこいとで お部屋が毛だらけになってしまうので

ひさしぶりに おべべ装着

・・・
梅といっしょに。

やっぱり お気に召しませんか・・・

「梅 お外に家出します

梅といっしょに。

ええ~あせるそんなに イヤ?!

それでも 放っておいたら ふて寝していました

梅といっしょに。

でも よく見ると・・・ 起きてる?!

梅といっしょに。

やっぱり おべべがニガテな梅ちゃん

なんとか慣れてくれれば 換毛期のときとか すごく助かるのになぁ・・・

と 思いつつ

しょうがない せっせとコロコロするか!

もう いいや!!

脱衣!!

♪♪♪

梅といっしょに。

途端にご機嫌です(笑)

私によりかかって すやすや すやすや

梅といっしょに。

おやすみ 梅ちゃん

THE☆裸族

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

☆人気ブログランキング参加中☆
ぽちっとな!!って していただけたら
うれしいです♪

梅といっしょに。

[ 2009/12/27 23:31 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(4)

冬休み 


昨日から いよいよ だんなさんが冬休みに突入♪

梅といっしょに。

梅ちゃん いっぱい 遊んでもらおうねラブラブ

ちなみに

私は 月曜日までお仕事です・・・(TωT)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

ついに 新しい車が納車されました♪

まだ 車幅に慣れず・・・ドキドキしながら運転しています

細い道は走りません!!(笑)

梅ちゃんも 新しい車に慣れず おっかなビックリです(;´▽`A``

冬休み中 梅ちゃんとドライブに行こうと思っていますが・・・どうなることやら・・・(笑)

梅ちゃん お互い 早く 新しい車に慣れようね

(´∀`)

梅といっしょに。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


☆人気ブログランキング参加中☆
ぽちっとな!!って していただけたら
うれしいです♪

梅といっしょに。

[ 2009/12/27 08:41 ] | TB(0) | CM(6)

Merry X'mas!! 

待ちに待った プレゼント交換♪

右が だんなさんから 私へ

左が 私から だんなさんへ

梅といっしょに。

包みを 開けてみると・・・

ジャン!!

梅といっしょに。

だんなさんからの プレゼントは かわいい 黒にゃんこのペン立てでした♪

ピーンと伸びたしっぽが ボールペンになっています

ちょっと アンティークっぽくて ステキ♪

一方

私からのプレゼントを開けていただんなさんから

「あっ!!!これはっ♪」

歓声があがりました(笑)

中身はコチラ!!

梅といっしょに。

ガンプラです(笑)

ザフト軍製 核エンジン搭載新型モビルスーツ
ZGMF-X10A「フリーダムガンダム」
1/100スケール マスターグレードモデル

・・・

(@_@)

・・・

私にとっては なんのこっちゃ って感じですが・・・(笑)

とても 喜んでいただけたようで 何よりです♪

さすが夫婦

お互いのツボを心得ています(笑)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

プレゼント交換のあとは ケーキです♪

梅といっしょに。

今年は 苺のブッシュ・ド・ノエルにしました♪

あれれ・・・?よく見ると・・・どちら様・・・?

サンタさんとも またちがうおじさんが のこぎり 振り上げてますけど・・・(笑)

こびと?

梅といっしょに。

ウンパルンパ?!(笑)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅ちゃんサンタ 抱っこされて ちょっと おねむ・・・

梅といっしょに。

特別なことはないけれど 暖かく楽しい クリスマスでした♪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

昨日 作った 梅ちゃんハンコ♪

梅といっしょに。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

★人気ブログランキング参加中★
ぽとっとな!!って していただけたら
うれしいです♪

★Mele Kalikimaka★

梅といっしょに。

[ 2009/12/25 23:54 ] | TB(0) | CM(4)

Merry X'mas!! 

Merry X’mas

クリスマスの朝です

子供の頃は お部屋いっぱいに置かれた サンタさんからのプレゼントを

ドキドキしながら 開けていました

自分が書いたサンタさん宛ての手紙がなくなっていて

英語(今、思うとローマ字だったりするわけですが・・・笑)で書かれた サンタさんからの手紙がありました

もらったプレゼントを クリスマスケーキが入っていた空き箱に入れて

うきうきと お友達の家に遊びに行くのです♪

楽しい なんだかやさしい 想い出です

(´∀`)

毎年 毎年 サンタさんに会いたいと思うのに

毎年 毎年 寝ちゃうの・・・

小学校のとき 先生に言ったら

「サンタさんは 子供が眠くなる魔法の粉を お空から振りまくんだよ」

と 教えてくれました

イブの夜 魔法の粉をかけられた梅ちゃん

今朝もお寝坊さんです

おめめは開いてるのに なかなかベッドから出てきません

( ´艸`)

梅といっしょに。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

イブの夜はいかがお過ごしでしたでしょうか?

私たちは サンタさんと友達である父から プレゼントをもらいました

なんでも サンタさんから預かったそうです(笑)

梅ちゃんには おやつ

梅といっしょに。

そして なんと!!

私たち夫婦にも!!

大人なのに!!

しかも 現金で!!(笑)

ありがたや ありがたや(笑)
梅といっしょに。

右は サンタさんが作ったクリスマスカードだそうです♪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

私から梅ちゃんへは コチラ♪

梅といっしょに。

装着!!

梅といっしょに。

あら♪かわいい♪

梅ちゃんサンタです

みんなに 笑顔と癒しを お届けします(笑)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

さて 肝心のプレゼント交換!!

それは また 次回 更新で(笑)

そんなに引っ張る程ではないのですが 記事が長くなっちゃうので・・・(;´▽`A``

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

よい クリスマスを!!

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


★人気ブログランキング参加中★
ぽとっとな!!って していただけたら
うれしいです♪

★Mele Kalikimaka★

梅といっしょに。

[ 2009/12/25 07:21 ] | TB(0) | CM(4)

おさんぽ 

今日も 1日中 いいお天気で ぽかぽかでした

梅といっしょに。

そんなぽかぽか日和の今日 私は洗車をしてきました

実は 今週末の土曜日 新しい車がくるのです

今 乗っている車とのお付き合いも あと3日

当初 納車は2月になっちゃうかも・・・というお話でしたが

どんどん 予定が早まり 今週末となりました

そうなると なんだか うれしい反面 さみしい気分・・・

今の車は 私の人生初のマイカー

こすってキズをつけたり パンクしたり 工事中の穴に落ちたり(!)

いろんなことがありました

これまでの感謝の気持ちをこめて ピッカピカにしてあげました♪

これまで ほんとに ありがとう♪♪♪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

ピッカピカになった車で 梅ちゃんとおさんぽへ レッツラーゴ★

よく行く公園です♪

木々の葉っぱが落ちて もうすっかり「冬の公園」です

梅といっしょに。

富士山が今日もキレイです

梅といっしょに。

ベンチに座って ちょっと休憩

(´∀`)

梅といっしょに。

だんだん 陽が落ちてきました

梅といっしょに。

明日も いいお天気になりそうです♪

梅といっしょに。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

明日は いよいよ クリスマスイブ♪

だんなさんにプレゼントを渡すのが 楽しみです♪

たぶん 気に入ってくれると 思うんです

(´∀`)

だんなさんが私のために何を買ってくれたのかも 楽しみ!!

今からわくわくしちゃいます♪

みなさま よいクリスマスを!!

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

★人気ブログランキング参加中★
ぽとっとな!!って していただけたら
うれしいです♪

★Mele Kalikimaka★

梅といっしょに。

[ 2009/12/23 22:39 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(8)

冬至の夜 

昨日 冬至の夜

寒いので 梅ちゃんを抱っこしながら ゲームに勤しむだんなさん

梅ちゃんも いっちょまえに いっしょに画面を見ています(笑)

梅といっしょに。

しばらくは ゲームをしていた おふたりさんですが・・・

そのうち 夢の世界へ 旅立っていきました

( ´艸`)

梅といっしょに。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅ちゃんの背後に 両腕が上がったまんま熟睡している人が!!

なぜ?!Σ(゚д゚;)

だんなさんによると このスタイルが落ち着くそうで

ときどき このまま 寝ています(笑)

梅といっしょに。

だんなさんに「やってみ」と言われ 私も試してみました

意外と 腕の力が抜けて ゆらゆらして いいですよ♪

お試しあれ(笑)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

さてさて 今日も朝からいいお天気です♪

梅ちゃんはまだ夢の中・・・

みなさま よい休日を♪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

★人気ブログランキング参加中★
ぽとっとな!!って していただけたら
うれしいです♪

★Mele Kalikimaka★

梅といっしょに。

[ 2009/12/23 06:56 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(6)