梅といっしょに。

柴犬・梅とのぽわんとしあわせな日々

わんこのからだ 

今日も いいお天気でした♪

梅ちゃん こんな日は ぽかぽかと ひだまりで ひなたぼっこです

が!!

(((゜д゜;)))
梅ちゃん・・・ その首・・・ どうしました???

梅といっしょに。

すっごい 不自然に 折れ曲がっているけど・・・ いいの?

それで いいわけ?!

すやすや 気持ち良さそうに寝てるけども・・・

ねぇ ねぇ 痛くならないの・・・?

梅といっしょに。

わんこのからだって どうなっちゃってるの・・・?

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

昨日の夜 お友達ご夫婦と 地元のイオンへ ぷらっと行ってきました

だんなさんのYシャツを買いたかったので 付き合ってもらったのですが

買っちゃいました♪

梅といっしょに。

うふふ♪

( ´艸`)

ビルケンは 履きやすいので大好きです♪

前から「欲しいなぁ」と思って 迷っていましたが

昨日は お友達がいたこともあって 勢いづいて買っちゃいました

大切に 履いていきたいです♪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

さて 明日から12月

今年最後の1ヶ月

はりきってまいりましょう♪

梅といっしょに。

※Mele Kalikimaka は ハワイ語の Merry X'mas です♪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

★人気ブログランキング参加中★
ぽちっとな!!って していただけたら
うれしいです♪

梅といっしょに。

[ 2009/11/30 22:21 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(12)

西湖へ 

昨日は いいお天気だったので ドライブしながら西湖に行って来ました

西湖は 富士五湖の中のひとつです

我が家から 車で1時間くらいで 到着

まずは 湖のほとりにある 「CAFE M」さんへ

前からずっと 行ってみたかったんです♪

テラス席はわんこOK
梅といっしょに。

テラスからは 西湖が見えます

梅といっしょに。

私は きのこのクリームソースパスタ

素揚げしたきのこがたっぷりと乗っていて とっても美味しかったです♪

きのこ好きには たまりません

(´∀`)

梅といっしょに。

だんなさんは 渡り蟹のパスタ

こちらも とてもいい香りで 美味!!
梅といっしょに。

あのぉ・・・ 梅のはぁ???

梅といっしょに。

梅ちゃんには 持参した大豆ジャーキーを・・・

はい どうぞです♪

梅といっしょに。

食事のあとは コーヒーを飲みながら まったり

梅といっしょに。

かわいい雑貨や お洋服も売られていたりして

すごくステキなお店でした♪

お店の方も とても やさしくて 梅ちゃんのために お水を持ってきてくれました

今度は お友達も誘って行きたいです♪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

お店を出たら ちょっと お散歩

梅といっしょに。

湖畔を てくてく てくてく

平日は お仕事で忙しいだんなさん

お休みの日に いっしょにおでかけするのは 梅ちゃんもうれしいようで

歩きながら ちょいちょい だんなさんを見上げます

たのしいね♪うれしいね♪

梅ちゃん 気持ちはわかるけど ちゃんと前見て歩きなさいよ(笑)

(´∀`)

梅といっしょに。

とっても 水がキレイで 静かな 湖です

梅といっしょに。

帰りの車の中では 梅ちゃん すでに こっくり こっくり・・・

お家に着いたら バタンQでした

( ´艸`)

梅といっしょに。

私たちが住んでいるところは 富士山の麓なので

ちょっと ドライブするだけで すごくステキな景色に出会えます

いいところだなぁ と改めて感じた1日でした

(´∀`)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

★人気ブログランキング参加中★
ぽちっとな!!って していただけたら
うれしいです♪

梅といっしょに。

[ 2009/11/29 13:19 ] おでかけ | TB(0) | CM(16)

パチパチくん 

今日は ポカポカして

気持ちのいいお天気でした♪
梅といっしょに。

梅ちゃんは 今朝も ぬくぬくグッズに囲まれて 二度寝中・・・

梅といっしょに。

梅ちゃんの首についているのは 首輪ではなく 静電気防止バンドです

毛布でぬくぬくするのは 梅ちゃんも私も大好きで

至福のひとときですが

毛布でぬくぬくしたあとに 必ず パチパチくんがやってくるのです

梅ちゃんも 私も ともに静電気体質といいますか・・・なんといいいますか

冬場は 触れ合うたびに バッチン バッチン しています

梅といっしょに。

そこで この 静電気防止バンド

(´∀`)

梅といっしょに。

効果のほどは ??? だけど

かわいいから いいのです(笑)

(;´▽`A``

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

★人気ブログランキング参加中★
ぽちっとな!!って していただけたら
うれしいです♪
梅といっしょに。

[ 2009/11/27 23:03 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(2)

忙しい朝 

今朝は 会社の健康診断があり

いつもより1時間早く 家を出なければなりませんでした

いつもなら まだ 梅ちゃんと ぬくぬくしたり 遊んだりしている時間なのに

今朝は 忙しくバタバタしていた私

すっかり梅ちゃんをほったらかしにしていました

すると

あ・・・あぁ~ぁ

やいやい

完全に おへそを曲げてる子がいるわぁ

(;´▽`A``

「梅ちゃ~ん」

声をかけてみますが・・・

梅といっしょに。

お耳だけで返事をされました・・・

ごめんねぇ

そんなに ふてくされないでよぉ

梅ちゃん・・・

こんな日も・・・ あるのよ

梅といっしょに。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

余談ですが・・・

ワタクシ 身長が 1㎝ 伸びてました!!(笑)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

★人気ブログランキング参加中★
ぽちっとな!!って していただけたら
うれしいです♪

梅といっしょに。

[ 2009/11/26 23:23 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(2)

朝の時間 

我が家は だんなさんが長距離通勤をしているので

朝が 早いです

私は もともと朝が弱いので

だんなさんを見送った後は

毛布にくるまって 温かいお茶を飲みながら

しばらく ぼぉ~っとしています

そうしないと エンジンがかからないのです

(;´▽`A``

あんまり ぼぉ~っとしていと

足と足の間から 視線が・・・

ねぇ ゴハンまだ?
梅といっしょに。

ごめんね

もうちょっと待ってね

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

朝ご飯のあとは 今度は梅ちゃんが毛布にくるまって 二度寝

梅ちゃん

かわいい お尻が 丸見えよ

( ´艸`)ぷぷぷぷぷ・・・

梅といっしょに。

この 朝の 梅ちゃんといっしょに のんびり過ごす時間は 私にとって とても重要で

あたたかく 豊かな気持ちにさせてくれます♪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

★人気ブログランキング参加中★
ぽちっとな1!って していただけたら
うれしいです♪

梅といっしょに。

[ 2009/11/25 22:22 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(10)

おじゃま虫 

今朝も

私の太ももに あごを乗っけて くつろぐ梅ちゃん

梅といっしょに。

もしも~し

そこで ウトウトしてるお嬢さ~ん

私 これから お化粧しなくちゃならないんで

あなた ちょっと おじゃま虫なんですけども・・・

梅といっしょに。

ダメ?

梅といっしょに。

(*´Д`)=з

・・・

そうね・・・

もうちょっとなら いいよ・・・

梅ちゃんの上目遣いにメロメロの私です(笑)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

お・ま・け

セクスィ~すぎて ごめんなさい

梅といっしょに。

※妙にセクスィ~になっていますが・・・

お耳を掻いたあとの 匂いチェック中です(笑)

(;´▽`A``

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

★人気ブログランキング参加中★
ぽちっとな!!って していただけたら
うれしいです♪

梅といっしょに。

[ 2009/11/24 22:21 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(8)

クリスマスまで 


寝ぼけまなこで お顔をゴシゴシする梅ちゃん

梅といっしょに。

夢中になりすぎて ちょっとお顔が怖いデス・・・

(;´▽`A``

梅といっしょに。

んにゃああぁぁぁぁぁ~

梅といっしょに。

朝から 元気そうでなにより

(´∀`)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

今日は とってもいいお天気だったので

お掃除をして コタツをだしたり クリスマスツリーを出したり

冬ごもり(?)の支度をしました♪

梅といっしょに。

クリスマスツリーを出していると わくわくします♪

子供のころ 私にとって クリスマスは1年で1番のビッグイベントでした

毎年 この時期になると サンタさんに手紙を書きました♪

自分が この1年間 がんばったことの報告や

クリスマスに欲しいものをお願いする手紙です

書いた手紙は 父に渡します

父は サンタさんとお友達なので(笑) サンタさんに渡しておいてくれるのです(笑)

梅といっしょに。

先日

だんなさんから提案があり

「今年のクリスマスはプレゼント交換しよう!」 ということになりました♪

¥2000以内で お互いクリスマスまで何を買ったか内緒です

悩みますね・・・

何がいいんだろう・・・

クリスマスまで1ヶ月

じっくり考えたいと思います

「大切な人の クリスマスプレゼントを考える」 こういう時間も 楽しいですね♪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅といっしょに。

梅ちゃんのところには サンタさん 来るかな?

いい子にしてるから きっと たくさんプレゼント持ってきてくれるよ♪

(´∀`)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

★人気ブログランキング参加中★
ぽちっとな!!って していただけたら
うれしいです♪

梅といっしょに。

[ 2009/11/23 22:47 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(10)

北海道旅行 ~11/17(tue)~ 

北海道旅行 最終日の朝

梅といっしょに。

小樽へ♪

この日も 小雪がちらついて なかなかの寒さです

梅といっしょに。

寒い中 お土産屋さんをのぞいたりしつつ 北一ガラスに向かいました

私が行ってみたかったのは 「北一ホール」

北一ガラス3号館にあるカフェです

店内には167個の石油ランプがあって とてもやさしい光で満たされています

すごく ステキな雰囲気のお店でした♪

梅といっしょに。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

そして

小樽と言えば やっぱり お寿司♪

私は お得なランチセットを

梅といっしょに。

だんなさんは 海鮮丼を たのみました

梅といっしょに。

お~いしいぃぃぃぃ~!!

(´∀`)

人は 美味しすぎると 無言になりますね・・・(笑)

黙々と 食べました(笑)

私は残念ながら ウニが苦手で 食べられないのですが

だんなさんが言うには

「これまでの人生で 1番美味しいウニだった」

とのことです

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

空港に向かう前に ちょろっと寄り道

羊ヶ丘展望台へ

梅といっしょに。

クラーク博士と写真を撮って 空港に向かいました

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

とっても とっても 楽しい旅行でした

(´∀`)

梅といっしょに。

北海道

また 行きたいです!!

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

今夜の 梅ちゃん

日曜日の夜は お家で のんびり

家族みんなで テレビ観ながら ミカンを食べます

梅ちゃんは ミカンの薄皮が大好き(笑)

梅といっしょに。

おいしいね~♪

梅といっしょに。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

★人気ブログランキング参加中★
ぽちっとな!!って していただけたら
うれしいです♪

梅といっしょに。

[ 2009/11/22 23:15 ] | TB(0) | CM(4)

北海道旅行 ~11/16(mon)~ 

11/16(mon)

旭川から 美瑛を通って 富良野へ

ドラマ「北の国から」の舞台になったところです

「北の国から」で 五郎さんが建てた石の家に向かいます

梅といっしょに。

石の家に到着

すっかり 雪景色です

あと1週間もすれば 雪のため 見学できなくなってしまうので

雪の中の石の家を見ることが出来るのは 珍しいそうです

梅といっしょに。


梅といっしょに。

お風呂 居間 台所 すべてがよくできていて

今にも 五郎さんが出てきそうです(笑)

石の家のほかにも 黒板家が最初に住んだ家 丸太小屋 3番目の家を見学しました

お昼は 丸太小屋のところにあるカフェで スープカレー

梅といっしょに。

北海道のいろんな野菜 ロールキャベツ ソーセージがゴロゴロと入っていて

とっても 美味しかったです♪

お昼を食べて 体も暖まり 次に向かったのは 「ニングルテラス」

梅といっしょに。

木々の中に かわいいログハウスがあり

鍛冶屋さん ろうそく屋さんなど ステキなお店になっています

のんびりとお店を見ていましたが 雪が強くなってきました

慣れない雪道は怖いので 早めに 札幌へ向かうことに・・・

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

すっかり 暗くなっていましたが 無事に札幌に到着

ホテルの近くのお店で 夕食です

手前は ボタンエビ
奥にあるのは アワビと マグロのお刺身です♪
梅といっしょに。

そして いくら丼♪

梅といっしょに。

何を食べても とっても美味しい!!

だんなさんと1番 びっくりしたのは シシャモの美味しさです

ふだん スーパーで買うシシャモとは 全然 違う!!

美味しさにびっくりしすぎて 写真が撮れませんでした・・・(笑)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

最終日は 小樽へ・・・♪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

昨日の梅ちゃん

昨日は 天気がよかったので 寝室のアイビーを ちょろっと日光浴

揺れる葉っぱが 不思議な梅ちゃん

葉っぱに 挨拶をしていました

梅といっしょに。

(´∀`)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

お・ま・け

雪の上に いたずら書き♪

私の作品

梅といっしょに。

だんなさんの作品

梅といっしょに。

( ̄□ ̄;)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

★人気ブログランキング参加中★
ぽちっとな!!って していただけたら
うれしいです♪

梅といっしょに。

[ 2009/11/21 08:33 ] | TB(0) | CM(6)

北海道旅行 ~11/15(sun)~ 

11/15(sun)

朝 7:25 羽田発の飛行機で 旭川へ

寒い!!

寒さにびっくりです

天気は あいにくの雨

時々 みぞれになったりしていましたが・・・

旭山動物園に着いたら 一瞬だけ 青空が!!

梅といっしょに。

なんと キレイな虹まで!!

梅といっしょに。

(´∀`)

晴れ間が見えたのは この一瞬だけ・・・

その後は また雨になりました

気温は 3℃

(TωT)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅といっしょに。

梅といっしょに。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

あちこちに こんなかわいい看板も・・・(笑)

梅といっしょに。

(´∀`)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

この他にも 園内をくまなく見てまわり

寒さで 体がかじかんできたところで ホテルへ

夜は 私の大学時代のお友達と お食事をしました♪

とっても とっても 楽しい夜でした♪♪♪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

翌日は 富良野へ

「北の国から」の 五郎さんが作った石の家などを 訪ねます♪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

今日の 梅ちゃん

私が帰宅すると

お気に入りのめぇめぇさんを

ぶんぶん ぶんぶん

振り回しながら走ってきてくれました(笑)

梅といっしょに。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

★人気ブログランキング参加中★
ぽちっとな!!って していただけたら
うれしいです♪

梅といっしょに。

[ 2009/11/19 22:22 ] | TB(0) | CM(4)