梅といっしょに。

柴犬・梅とのぽわんとしあわせな日々

昔の写真 

先日 お部屋の片づけをしていたら

梅ちゃんの昔の写真が出てきました

2007年 12月

梅ちゃんが避妊手術を終えた頃です

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

退院当日

避妊手術のあと 一泊入院でした

帰宅して すぐの写真です

この日は ひとりにすると クウクウないて 大変でした

しっぽも ずっと しょんぼりしていました

梅といっしょに。

ひんひん なきながら 毛布に顔をうずめる梅ちゃん

そんな 梅ちゃんの様子を見ている 私たちもツライ1日でした

梅といっしょに。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

4日ほど経った写真

だいぶ 傷口も癒えてきて エリザベスカラーにも慣れました

上手に クッションを使って うとうと・・

梅といっしょに。

ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

梅といっしょに。

なつかしいです

梅ちゃんが まだ 1歳になる前です

この頃は 今よりも だいぶ スマートですねあせる

「避妊手術をすると 太りやすくなるので 気をつけてください」 と 

獣医さんに言われましたが・・・

着々と 肥えています・・・

(;´▽`A``

だぁれぇがぁ~???

梅といっしょに。

梅ちゃん ちみのことだよ

おなかなんて ポンポコリンじゃないですか・・・(゜д゜;)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

明日は 梅ちゃん 病院に行く日です

明日は いつものフィラリアの薬と ノミよけの薬をもらうだけですが

腎機能の検査の予約を入れてきます

梅ちゃんの ちっちゃな ちっちゃな腎臓・・・ 悪くなっていないといいなぁ・・・

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

☆人気ブロギランキング参加中☆
ぽちっとな!!ってしていただけたら
うれしいです♪

梅といっしょに。

[ 2009/09/30 22:09 ] | TB(0) | CM(2)

おもちゃのその後 

朝から おNEWの お肉の形のおもちゃで 遊ぶ梅ちゃん

梅といっしょに。

ふと 見ると・・・

はうあっ (((゜д゜;)))

骨部分についていた リボンが取れてる!!

梅といっしょに。

もう ですか???

なんだか リボンのところばっかり かじってるなぁ とは思っていたけど

もう ですか???

もう 取っちゃいましたか???

(iДi)

その後は 骨部分を にょーんと 引っ張ってみたり

梅といっしょに。

取れたリボンを くちゃくちゃ噛んでみたり

梅といっしょに。

お肉部分を 念のため 試しに 食べようとしてみたり

(夢中のあまり 乙女らしからぬ お顔に・・・(;´▽`A``・・・ )

梅といっしょに。

どうやら これは 食べられないもののようなので なんとなく 舐めてみたり

梅といっしょに。

ひと通り 楽しんだようです

梅といっしょに。

梅ちゃん そのおもちゃ 気に入ってもらえて ほんとに よかったよ♪

購入2日目にして 早くも リボンがとれたけど・・・

お肉から 綿が出てくるのも 時間の問題だね・・・

(;´▽`A``

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

☆人気ブログランキング参加中☆
ぽちっとな!!ってしていただけたら
うれしいです♪

梅といっしょに。

[ 2009/09/29 23:05 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(4)

ビッグ 

 今朝 お義母さんから いいものを もらいました

それは

キラキラゆで落花生キラキラ

あまり 馴染みがない方もいらっしゃるかもしれませんが

落花生を塩ゆでにしたもので

私も だんなさんも 大好きなんです♪

それが・・・

なんだか ちょっと

いつもと様子が 違う・・・

(((( ;°Д°))))

とっても ビッグサイズなのでした!!

ライター そして 梅ちゃんのお鼻と比べても こんなです!!
梅といっしょに。

こういう 大きな 落花生の品種で

親戚のおばさんが 作っているのだそうです

♪♪♪ 

見て 見て 梅ちゃん!!

おっきいねぇ~(´∀`)♪

どれどれ

梅といっしょに。

わぁ ほんとだぁ♪じゃ ひとくち 味見を・・・

ぺろんちょラブラブ

梅といっしょに。

梅ちゃん いくらなんでも 殻ごとは 食べられないよぉ

( ´艸`)ぷぷぷ・・・

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

★人気ブログランキング参加中★
ぽちっとな!!ってしていただけたら
うれしいです♪

梅といっしょに。

[ 2009/09/28 22:18 ] | TB(0) | CM(0)

お買い物 

今日は 東京で フラのレッスンがあったので

朝 早くから だんなさんと一緒に 町田へ

(梅ちゃんは 毎度のことながら 実家でお留守番です)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

レッスンは午前中で終わるので その間 だんなさんには待っていてもらって

レッスン終了後 町田グランベリーモールに 行ってきました

(´∀`)

何回か 近くは 通っていたのですが 行くのは初めて♪

わんこ同伴OKなので かわいいわんこが たくさんいました

そして ペットショップの充実具合に びっくり

おべべとか 首輪・リードとか かわいいものばかりで 目移りしてしまいます

そこで 買ってきたものは こちら!!

梅といっしょに。

この首輪とリードは 生成りに赤と青のステッチが かわいくて 購入

リードには かわいい 飾りボタンがついているんです♪

梅といっしょに。

そして お肉の形の ぬいぐるみ

梅といっしょに。

帰宅後 さっそく 梅ちゃんに 贈呈キラキラ

梅ちゃん いかがですかな?

梅といっしょに。

私の手から 取り上げると

自分で放り投げては キャッチ!!を繰り返す 梅ちゃん

梅といっしょに。

どうやら 気に入っていただけたようデス♪

梅といっしょに。


そして

こんなものも・・・(笑)

梅といっしょに。

さっそく 梅ちゃんへ・・・

梅ちゃん いかがですかな?

あ・・・

むかっむかっむかっ

梅といっしょに。

梅ちゃんの 極太まゆげ&りんごホッペに 大爆笑の私たち

一方 梅ちゃんは プンプンです

変なものをくっつけられたうえ 笑われている・・・

この状況に 相当 ご立腹むかっ

グレて 不良ムスメになったら 困るので すぐに はがしました

梅ちゃん ごめんごめんあせる

でも ほら とっても 似合ってたのよ

(;´▽`A``

おへそが 完全に 曲がってしまった梅ちゃんですが

買ってきた 「おからささみチップ」で すぐ仲直りしました

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

ちなみに だんなさんは ジャケットとパーカー

私は ワンピースを 購入しました♪

今日は たくさん お買い物できて ホクホクです♪

グランベリーモール なかなか いいところでした

(´∀`)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅といっしょに。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

★人気ブログランキング参加中★
ぽちっとな!!ってしていただけたら
うれしいです♪

梅といっしょに。

[ 2009/09/27 23:26 ] おでかけ | TB(0) | CM(8)

ミルクランド 

今日は 午後から 「富士ミルクランド」に行ってきました♪
梅といっしょに。

我が家から 車で20分くらいで行けちゃうのですが

ここには いろんな動物がいたり

美味しいソフトクリームや ジェラートが売られていたりして

人気スポットです♪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

まずは みるく菩薩にお祈りを・・・

巨乳になれるらしいデスよ(笑)

梅といっしょに。

梅ちゃん ちょっとビビッてます(笑)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

ここでは こんな感じの ウシさんがいて 乳搾り体験もできちゃいます

梅といっしょに。

梅ちゃんは ビビリのくせに 積極的に ご挨拶したがるので こっちがハラハラしちゃいますあせる

ほらほら 梅ちゃん ちょっと近づきすぎなんじゃないの???

梅といっしょに。

怒ってらっしゃる 怒ってらっしゃるよ!!

むかっむかっむかっ

梅といっしょに。

子ヤギさんが 「近くに来ないで!!」オーラ全開のため 急いで退散

ヤギにとって イヌ→オオカミ→天敵 でしょうから 当然ですよね

子ヤギさん 怖がらせちゃって ごめんねあせる


そんなに 怒んなくてもいいのにねー

梅といっしょに。

だんなさんに 訴える梅ちゃん

梅ちゃん 残念だったねー

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

じゃあ ロバさんはどうかな

ロバさんにも ぐいぐいと ご挨拶に行く梅ちゃん

こんにちは 梅ですよー

梅といっしょに。

ロバさんの 大きなお顔に 梅ちゃん びっくり!!

思わず あとずさり

おめめを まんまるくしていました(笑)

梅といっしょに。

ブタさんとは 見つめ合って ちょっと 分かり合えた感じデス(笑)

梅といっしょに。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

私は ここで シューアイスを買って ちょっと休憩

梅ちゃんは だんなさんの隣に ちょこんと座って 大あくび

梅といっしょに。

また 来ようね♪

梅といっしょに。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

★人気ブログランキング参加中★
ぽとっとな!!ってしていただけたら
うれしいです♪

梅といっしょに。

[ 2009/09/26 22:51 ] おでかけ | TB(0) | CM(2)

梅ちゃんの怖いもの 

実家の 私の部屋にある 梅ちゃんの怖いもの

それは・・・

ずん!!!

梅といっしょに。

巨大・たらこキューピー

スケールを分かりやすくお伝えするために 隣にタバコを置いてみました

梅といっしょに。

上からも

(タバコが白いと 分かりにくいかしら と思いまして 青い箱に変えてみました)

一応 「抱き枕」ということで 販売されていたのですが

抱いて寝るには ボリュームがありすぎるというか・・・

梅といっしょに。


結婚前に 職場の同僚と 購入


ちゃんと キューピーが期間限定 受注生産した 正規品(?)です


こいつが ベッドの上にゴロンとしている様子は 若干 ブキミで


母から クレームを頂きました・・・汗


人間でも ブキミな このたらこキューピー


梅ちゃんが怖がるのも無理はないって言えば 無理はないデスねあせる


結局 昨日も 梅ちゃんが 私の部屋に足を踏み入れることは ありませんでした


(;´▽`A``

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

★人気ブログランキング参加中★
ぽちっとな!!ってしていただけたら
うれしいです♪

梅といっしょに。

[ 2009/09/26 13:45 ] | TB(0) | CM(3)

たまごボーロ 

私の好きな お菓子

地元の銘菓

「富士山頂」です

このフォルムから おっぱい なんて言われることも・・・

( ´艸`)

(子供は たいてい 1度は言います・笑)

上にちょこんと乗っているのは コーヒー味のチョコレート

中には カスタードクリームが入っています♪

梅といっしょに。


梅ちゃんには あげられないから たまごボーロでガマンしてね


まて!!

梅といっしょに。


よし!!

梅といっしょに。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

今日の夜は だんなさんが 飲み会で遅いので

梅ちゃんと 実家にお泊りしてきます♪

梅ちゃんは 実家の私の部屋にある 「あるもの」 が怖くて 怖くて

私の部屋には入れません

実家で寝るときは 父と母の寝室で寝るのです

梅ちゃんが怖がる 「あるもの」とは・・・

それは また 明日

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

お・ま・け

梅といっしょに。

直角に曲がる 梅ちゃんの しっぽのさきっちょ

なんだか かわいい

(´∀`)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

★人気ブログランキング参加中★
ぽちっとな!!ってしていただけたら
うれしいです♪

梅といっしょに。

[ 2009/09/25 11:52 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(4)

プチジェラシー 

連休明けの今日

朝から とってもいいお天気でした♪

東の空には キレイな うろこ雲

梅といっしょに。

日中は 日差しが 暑いくらいでした

梅といっしょに。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

少しさかのぼりますが・・・

おとといの夜のこと

だんなさんの 脚のあいだに 挟まれてしまった梅ちゃん

梅といっしょに。
最初は ちょっと 困り顔
( ´艸`) プププ・・・

梅といっしょに。

でも だんなさんに お腹を すりすり ぽんぽんされているうちに

だんだん 気持ちよくなってきて

だんなさんを見上げて 見詰め合っちゃったりして うっとりラブラブ

梅といっしょに。

なんだか ちょっと ジェラシー・・・(笑)

なんか ふたり ラブラブでいいなぁ~

私も 仲間にいれてよぉ~あせる

梅といっしょに。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

★人気ブログランキング参加中★
ぽちっとな!!ってしていただけたら
うれしいです♪

梅といっしょに。

[ 2009/09/24 21:49 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(2)

連休最終日 

シルバーウィーク 最終日

朝は どんよりしていたので お家のことを ちょこちょことやっていましたが

お昼過ぎから 晴れ間が出てきたので

梅ちゃんと 車で10分ほどのところにある公園へ♪

ここは 小学校の遠足でも来たし

子供のころ 実家で飼っていた柴犬・ムクと 遊びに来たし

今は天国にいるおじいちゃんとも よくお散歩しに来たし

だんなさんと 結婚前に夜景を見に来たりして

私にとって 何かと 思い出のある公園なのです

(´∀`)

梅といっしょに。

紅白の彼岸花が 咲いていました

梅といっしょに。

梅ちゃん お花がキレイだねー♪

梅といっしょに。

今日は雲が多かったので 景色はいまひとつですが・・・

こっちには 晴れた日は 駿河湾と 伊豆半島が見えて


梅といっしょに。

こっちには 富士山が どどーん と 大きく見えます

(今日は 裾野だけが 見えています)

梅といっしょに。

いっぱい 歩いたので ちょっと 休憩

梅といっしょに。

公園の中の 散歩コースは けっこうアップダウンがあるので

なかなか いい運動になります♪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

帰りの車の中 ご機嫌な梅ちゃん

今度は お弁当持って みんなで行こうね♪
梅といっしょに。

のんびりした いい休日でした

また 明日から お仕事 がんばるぞ!!

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

★人気ブログランキング参加中★
ぽちっとな!!ってしていただけたら
うれしいです♪

梅といっしょに。

[ 2009/09/23 22:01 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)

連休4日目 

シルバーウィーク 4日目

今日も 雲の多い1日でした

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

朝は いつものように 「タオル de 綱引き」

梅といっしょに。

ワタクシ 今日は ものすごく ひさしぶりに 美容室に行ってまいりました♪

のばし中 ということを いいことに

ずっと ほったらかしていた 私の髪・・・

毛先の傷みが 大変なことに!!

やっぱり 髪の毛も 定期的にメンテナンスすることが 大切ですねあせる

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

夕方 梅ちゃんと お散歩へ

梅といっしょに。

彼岸花が咲いて 稲刈りも終わり すっかり秋です 


梅といっしょに。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

ちょいちょい後ろが気になる 梅ちゃん

梅ちゃん!!ちゃんと前を見て 歩きなさいよ!!

梅といっしょに。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

お散歩のあとは 車で 私の実家へ

梅といっしょに。

実家の庭では 母のあとを くっついて回る梅ちゃん

梅ちゃんと 母

仲良しこよしの いいコンビです

(´∀`)

梅といっしょに。

庭には いろんな虫や モグラがいたりして

梅ちゃんは なんだか あっち行ったり こっち行ったり 忙しそうです(笑)

梅といっしょに。


梅といっしょに。

ここは 梅ちゃん専用の ドッグラン♪

梅といっしょに。

梅ちゃんの 大好きなところです

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

★人気ブログランキング参加中★
ぽちっとな!!ってしていただけたら
うれしいです♪

梅といっしょに。

[ 2009/09/22 21:36 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(0)