梅といっしょに。

柴犬・梅とのぽわんとしあわせな日々

めぇめぇさん 

ついさっきのこと

梅ちゃんのお気に入り めぇめぇさんを片付けようとしたところ

梅ちゃんが あわててやってきて

かえして!!

梅といっしょに。

だって 梅ちゃん ほったらかしてたじゃん

梅の大切なめぇめぇさん かえしてよ!!

梅といっしょに。

なぁ~にをぉ~?!

今朝なんて 下敷きにして 寝てたくせにぃ!!

10㎏の梅ちゃんの下で めぇめぇさん 折れ曲がっちゃってたじゃん

大惨事だよあせる

なんにも 大切にしてないじゃん!!

《参考写真》

梅といっしょに。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

壮絶な(?)ひっぱりっこの 始まりですドンッ

負けるもんかぁ!!

梅ちゃんも めぇめぇさんを取られまいと 必死です

ふんぬうぅぅぅ

梅といっしょに。
そして ついに!!



あ・・・

梅といっしょに。
私に 軍配が!!(笑)

ひっぱりっこは 私も 梅ちゃんも 毎回 本気でやりあうので くたくたになります(笑)

梅といっしょに。


でも 1番 疲れているのは めぇめぇさんかな・・・(;´▽`A``

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

☆人気ブログランキング参加中☆
ぽちっとな!ってしていただけたら
うれしいです♪

梅といっしょに。




[ 2009/08/31 22:20 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(4)

熱海 


今日は 朝 早くから 熱海に行ってきました

梅ちゃんは 私の実家で お留守番

だんなさんも お留守番です

梅といっしょに。

私は 趣味で フラを 習っているのですが

今日は 熱海で レッスンがあったのです

レッスン会場から 海が見えました

でも

あいにくのお天気で なんだか どんより・・・

梅といっしょに。

ちなみに・・・

フラのレッスンでは このような 「パウ」 というスカートをはきます

梅といっしょに。

今回の モデルは 癒し系抱き枕 「つちくれさん」でございます

もっともっと フラが上手になるために 日々精進デス

(´∀`)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

夜は 梅ちゃんと ラブラブタイムラブラブ

脚のあいだに 梅ちゃんをはさんで

かわいぃおでこを コチョコチョコチョ・・・

梅といっしょに。

次は あごを コチョコチョコチョ・・・

梅といっしょに。

そして ほっぺも コチョコチョコチョ・・・

梅といっしょに。

だんだん 梅ちゃんの おめめが トロ~ンとしてきて・・・

ぐぅぐぅ

私も 眠くなっちゃいました

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

☆人気ブログランキング参加中☆
ぽちっとな!ってしていただけたら
うれしいです♪

梅といっしょに。

[ 2009/08/30 22:50 ] | TB(0) | CM(0)

検査 


今日は 予定通り 病院にいってきました

今日の検査は エコーと レントゲンと 採血です

朝10時に 病院へ

梅ちゃん 不安な面持ちです
梅といっしょに。

待合室で 私に ぴったりくっついて 順番を待ちます

梅といっしょに。

検査が終わるまで 時間がかかるので 私はいったん 帰宅することに・・・

私に必死にしがみついて 「置いていかないで」アピールをする梅ちゃん

胸が痛みましたが ここは 心を鬼にして 診察室を後にしました

(TωT)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

検査が終わったのは18時でした

急いで だんなさんと 病院へ

結果は・・・

肝臓・腎臓が だいぶ 小さい とのこと

肝臓の方は 小さくても 心配ない ということでしたが

腎臓は 正常に働いていない可能性がある ということで 

さらに 詳しい検査をしてもらうことに なりました

その検査の結果で 今後 治療が必要か どうか わかります

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

私たちの顔を見て 大喜びの梅ちゃん

どんなに 心細かっただろう・・・ 怖かっただろうな・・・

想像すると 胸が苦しくなりました

また来週 検査で 1日 病院に入院です

ごめんね 梅ちゃん

また 嫌な思いをさせちゃうね・・・

でもね ちょっとでも 長い時間 梅ちゃんといっしょにいたいから

そのためには 検査も必要なんだ

全部 検査が終わったら いっぱい いっぱい 遊ぼうね♪

梅ちゃん がんばろうね☆

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

☆人気ブログランキング参加中☆
ぽちっとな!ってしていただけたら
うれしいです♪

梅といっしょに。



[ 2009/08/29 22:21 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(10)

長い付き合い 

朝 目が覚めても なかなか ベッドから降りたくない梅ちゃん

梅といっしょに。

お布団の上で ちょっとゴロゴロ

梅といっしょに。

窓から 朝陽と 風が 入ってきて 気持ちがいいねー♪

ついつい 私も いっしょに ゴロゴロ

梅といっしょに。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅ちゃんの お気に入りのおもちゃのひとつ

ひつじの「めぇめぇさん」

めぇめぇさんは 梅ちゃんが 我が家に来た日

1番 最初に 買ったおもちゃです

最初は かわいい ハート柄のおパンツをはいていたのに

いつしか すっぽんぽんに・・・

中身の 綿も 全部 引っ張り出されて

今では ほぼ皮だけの状態に・・・

あわわわわわ

こんな 姿になっちゃいました・・・

梅といっしょに。

それでも 今も 梅ちゃんの1番のお気に入りラブラブ

長い 付き合いです

梅といっしょに。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

☆人気ブログランキング参加中☆
ぽちっとな!ってしていただけたら
うれしいです♪

梅といっしょに。


[ 2009/08/28 12:50 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(0)

秋の気配 

今日は 仕事が早く終わりました

お家に帰って 梅ちゃんと ゴロンと お昼寝

ふわああぁぁぁぁ~

梅といっしょに。

梅ちゃん 大あくび

まだまだ 日差しは強いけど 窓からは 涼しい風が入ってきます

心地よい風が入るリビングで ちょろっと ウトウト・・・ぐぅぐぅ

至福のひと時です♪
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


梅といっしょに。

空も すっかり 秋の雲

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

☆人気ブログランキング参加中☆
ぽちっとな!ってしていただけたら
うれしいです♪

梅といっしょに。

[ 2009/08/27 23:25 ] | TB(0) | CM(0)

スマイル 


梅といっしょに。

この夏 実家の母が スイカ作りに チャレンジ☆

なかなか 立派な スイカができました♪

しかも!

このスイカ ちょっと 笑ってるように 見えませんか?(笑)

梅といっしょに。

♪スマ~イル♪

なんだか しあわせな 気持ち

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

☆人気ブログランキング参加中☆
ぽちっとな!ってしていただけたら
うれしいです♪

梅といっしょに。


[ 2009/08/27 08:15 ] | TB(0) | CM(2)

戦闘態勢?! 


梅といっしょに。

梅ちゃんの おもちゃの数々

わんこのおもちゃは かわいいものが多くて ついつい買ってしまいます

引っ張られて 振り回されて 投げられて・・・

毎日の 体を張ったハードワークにも けなげに 耐えてくれています(笑)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

私の愛用品

そう・・・それは・・・

セルライトをとってくれるコロコロ

そのコロコロが とっても 気になる梅ちゃん

梅といっしょに。

別に 怖くないよ

手ごわいセルライトを とってくれる いいやつだよ

ちょっと 近づけると・・・

ばっと 足を開いて 梅ちゃん 戦闘態勢に!!


梅といっしょに。

よし!こい!
 
でも ちょっと 腰がひけてる 梅ちゃんです(笑)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

☆人気ブログランキング参加中☆
ぽちっとな!ってしていただけたら
うれしいです♪

梅といっしょに。

[ 2009/08/26 23:25 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(2)

病院 


今日は 梅ちゃん 病院に行ってきました

毎月 フィラリアの薬と ノミよけの薬をもらいに行きます

梅ちゃんは 食いしん坊なので お薬も 平気で ポリポリ食べちゃいます汗

梅といっしょに。

そんな 元気な梅ちゃんですが・・・実は・・・

ここ数ヶ月の間 オシッコの比重が かなり低い 「低比重尿」 ということで

毎月 尿検査で 経過を見ていました 

そして 今日もやっぱり 比重が低かったのです・・・

痛いとか 気持ち悪いとか 自覚症状はない様子で

梅ちゃん自身は 元気そのものなのですが

腎臓の機能障害なども 考えられるので 念のため 精密検査をすることになりました

(TωT)

土曜日 朝ゴハン抜きで 採血と エコーです

梅ちゃん 検査 がんばろうNEビックリマーク

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

梅といっしょに。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

☆人気ブログランキング参加中☆
ぽちっとな!ってしていただけたら
うれしいです♪

梅といっしょに。






[ 2009/08/25 22:28 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(2)

ブルーマンデー 


梅といっしょに。

月曜日は 週末の疲れが どっと出ちゃう梅ちゃん

梅といっしょに。

なんだか ぼーっとして 1日が終わっていきます・・・

梅といっしょに。

ぐぅぐぅ

梅といっしょに。

ぐぅぐぅ ぐぅぐぅ ぐぅぐぅ

たまには こんな1日も あり

(´∀`)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

★人気ブログランキング参加中★
ぽちっとな!ってしていただけたら
うれしいです♪

梅といっしょに。

[ 2009/08/24 23:43 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(0)

Do It Yourserf 

梅といっしょに。

朝晩 だいぶ 涼しくなって 空も なんだか秋の気配

そんな昨日

だんなさんと DIY しちゃいました★

先日 雑貨屋さんのくじ引きで 2等賞のシェルフが あたったのですが

ちょっと お部屋の感じと 色が合わない・・・

じゃあ 自分で 塗っちゃおう!!

と いうことで

Let’s Enjoy DIY!!


梅といっしょに。

スプレーペンキで プシューッと 塗っていきます

(だんなさんが ハットに雪駄 という 若干 不思議な感じですが・・・そこはスルーで・笑)


梅といっしょに。

私も やってみたのですが・・・

リーチが短いためか ペンキがほとんど 自分にかかってしまいあせる

あえなく 断念・・・

だんなさんが きれに 塗り上げてくれました

乾かして 組み立てて 完成品がコチラ
↓↓↓
梅といっしょに。

梅ちゃん いかがかしらね?

梅といっしょに。

自分たちで色を塗ったり 組み立てたりすると

より一層 家具に愛着がわきますNE

ハマリそうです

★DIY★

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

ペンキを買った ホームセンターで

いいものを 見つけちゃいました


梅といっしょに。

スイカの ビーチボール!!

夏物処分の 大特価品です♪

梅ちゃんと 遊ぼうと思って うきうきと 買ってきたのに

あぁ~・・・

梅といっしょに。

スイカボールに おびえ だんなさんの影に隠れる 梅ちゃん

えーっと・・もうちょっと 近づいてみませんかね・・・?

「・・・あいつ こわい・・・

こわくないよ ボールだよ

私の しつこい程の 説得もむなしく・・・

梅ちゃん ついには となりの部屋に 非難です

梅といっしょに。

梅ちゃんは 怒ったり 困ったりすると なぜか あんよが 内股になります

怖がる梅ちゃんが かわいいやら かわいそうやら・・・

胸が キュンとなったので

ボールは クローゼットに 隠してあげました(´∀`)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

★人気ブログランキング参加中★
ぽちっとな!ってしていただけたら
うれしいです♪

梅といっしょに。




[ 2009/08/24 06:25 ] | TB(0) | CM(2)