梅といっしょに。

柴犬・梅とのぽわんとしあわせな日々

父の日 

今日は父の日
息子が生まれて はじめての父の日です


IMG_0914-s.jpg

積極的に育児をしてくれるだんなさん
この調子で かっこよくて やさしくて 頼れるお父さんになっていただきたい(笑)

夫よ、はじめての父の日おめでとう
いつも ありがとちゃんです♪






☆2つのランキングに参加しています☆

   
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ぽちっとしていただきますと
私と梅ちゃんが小躍りします♪



☆Instagramも細々とやってみております☆
よろしければ覗いてくださいな


Instagram



[ 2017/06/18 16:39 ] だんなさんのこと | TB(0) | CM(0)

お誕生日さま 

しとしと雨で ちょっと寒い土曜日
おふたりは毛布でぬくぬくしております


IMG_2828-s.jpg

さて、今日はだんなさんのお誕生日です
よ!お誕生日さま!

たくさんのステキな笑いジワを刻んでもらえるように 私と梅ちゃんがお手伝いします(笑)
だんなさんの毎日が楽しくて健やかなものでありますように・・・






☆2つのランキングに参加しています☆

   
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ぽちっとしていただきますと
私と梅ちゃんが小躍りします♪



☆Instagramも細々とやってみております☆
よろしければ覗いてくださいな


Instagram



[ 2015/11/14 16:39 ] だんなさんのこと | TB(0) | CM(0)

出張 

今日からだんなさんは海外出張です
昨日は羽田に一泊して 今朝 旅立っていきました

私は「出張」とは無縁の仕事のうえ
英語がまったくもってチンプンカンプンなので
「海外出張」なんていうと とっても大変なことのように感じてしまいまして
現地でだんなさんがお腹が痛くなったり 道に迷ったり 忘れ物したりして困ったことにならないといいなぁ
などと、こっそり案じております(笑)


IMG_9975-s.jpg

コチラは昨日の朝 だんなさんの荷物をチェックする梅ちゃん

IMG_9977-s.jpg

梅ちゃんもこっそり入って ついてってあげればよかったねぇ(笑)


夫よ、がんばってきておくれ!





☆2つのランキングに参加しています☆

   
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ぽちっとしていただきますと
私と梅ちゃんが小躍りします♪



☆Instagramも細々とやってみております☆
よろしければ覗いてくださいな


Instagram



[ 2015/04/26 13:24 ] だんなさんのこと | TB(0) | CM(0)

ありがとう、さようなら 

結婚前から乗っていただんなさんの愛車をついに買いかえました
そして さきほど これまで乗っていた車が旅立っていきました

炎天下でオープンにして肩が水膨れするほど日に焼けたなぁ・・・とか
梅ちゃん人生初のドライブをして車に酔って吐いてたなぁ・・・とか
サイコロの旅(※水曜どうでしょう参照)をしたのもこの車だったなぁ・・・あの旅は過酷だったなぁ・・・とか

そんないろんな想い出があるわけです


IMG_2027-sボカシjpg_effected

大きな荷物が積めず 人ふたりしか乗れなくて
燃費が悪くて 税金高い・・・(笑)
そんな車に嫁としてブーブーいうこともありましたが いざお別れとなると急に寂しくなったりして・・・


IMG_2031-sjpg_effected.png

ありがとう、さようなら

※写真は以前 ドライブに行ったときのものです

新しい車に梅ちゃんが乗ることはあるのかしら・・・
あるとしても換毛期が落ち着いたころでしょうなぁ・・・(笑)





☆2つのランキングに参加しています☆

   
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ぽちっとしていただきますと
私と梅ちゃんが小躍りします♪



☆Instagramも細々とやってみております☆
よろしければ覗いてくださいな


Instagram



[ 2014/10/05 14:27 ] だんなさんのこと | TB(0) | CM(0)

タイガーモス号 

ちょっと前のお話になります・・・

天気に恵まれなかった今年の夏休み
だんなさんはコツコツと作業をしておりました




夏休み中のブログでもその様子をご紹介したのですが
0.2㎜を削り取って目地の処理をしたりだとか ものすごい小さなパーツを切りとったりだとか
私だったら「できるかーい!!」と放り投げてしまうような作業の連続・・・


IMG_6335-s.jpg

そんなこんなで完成を迎えたときには感動すら覚えた作品がコチラ!
映画「天空の城ラピュタ」に出てくるタイガーモス号です


IMG_6373-s.jpg

下にはパズーの家もあります

IMG_6376-s.jpg

見張り台に続くハシゴの幅は2㎜という細かさ・・・

IMG_6377-s.jpg

だんなさんが2014年の夏を捧げたといっても過言ではないタイガーモス

IMG_6374-s.jpg

見れば見るほど よく作ったなぁと感心する一品でございます・・・(笑)





☆2つのランキングに参加しています☆

   
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ぽちっとしていただきますと
私と梅ちゃんが小躍りします♪



☆Instagramも細々とやってみております☆
よろしければ覗いてくださいな


Instagram



[ 2014/08/24 19:08 ] だんなさんのこと | TB(0) | CM(2)