梅といっしょに。

柴犬・梅とのぽわんとしあわせな日々

じわじわと 

妊娠中、お産を終えたあと自分は感動して泣くんだろうな、と思っていました
これまで何回も期待とガッカリを繰り返して やっと会えた我が子
絶対 感極まるだろうな、と思っていました

そして、実際 お産直後の感想は

「痛いの、終わったぁ・・・」

感動とか感極まるとか、そういうのは全然なくて
ただただ「終わったぁ・・・」と思うのが精一杯でした(笑)

そして
いよいよ我が子との生活がスタートして
だんなさんがいて 梅ちゃんがいて そこに、かわいい赤ちゃんがいて
そんな光景を眺めながら
この赤ちゃんは私たちの新しい家族なんだなぁ・・・嘘みたいだなぁ・・・と、しみじみ・・・


IMG_0769-s.jpg

じんわり じんわり じわじわと 感動しております




☆2つのランキングに参加しています☆

   
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ぽちっとしていただきますと
私と梅ちゃんが小躍りします♪



☆Instagramも細々とやってみております☆
よろしければ覗いてくださいな


Instagram



[ 2017/06/10 12:55 ] なおのこと | TB(0) | CM(0)

おひさしぶりです 

おひさしぶりです
すっかりご無沙汰をしてしまいました

前回の記事で「元気な妊婦をやっております」なんてご報告をしていたのですが
そのあとの妊婦検診でまさかの「切迫早産」という診断となりまして
その日のうちに即入院!
それからひと月ほど入院生活をしておりました・・・

自分自身とても調子がよかったので 本当にまさか、まさかの展開でしたが
自分では気づかないうちに 調子に乗っていて 体は無理をしていたのかもしれません
その結果、だんなさんや梅ちゃん、家族のみんなに心配と迷惑をかけてしまいました・・・

幸い、経過は順調で 当初の予定よりちょっとだけ早めに退院することができました
とはいえ まだもうちょっと お家でおとなしく過ごさなければならない日々です
無事に元気な子を産めるように 残りの妊婦生活を より一層、のんびりと過ごしたいと思います

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

退院して思うことは「やっぱりお家が1番だ」ということです


IMG_0364-s.jpg

だんなさんがいて 梅ちゃんがいる、このお家が1番だ!
もうすぐ ここにチビちゃんが仲間入りするんだと思うと なんだか不思議な感じです(笑)


IMG_0365-s.jpg

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

お・ま・け

なんだろう・・・この生き物は・・・(笑)


IMG_0371-s.jpg

ひともわんこも 眉間をちょっと上に引っ張るだけで 絶妙に面白い顔になります(笑)





☆2つのランキングに参加しています☆

   
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ぽちっとしていただきますと
私と梅ちゃんが小躍りします♪



☆Instagramも細々とやってみております☆
よろしければ覗いてくださいな


Instagram



[ 2017/05/15 11:31 ] なおのこと | TB(0) | CM(2)

ホットサンドメーカー、その後 

昨年のクリスマスにもらった、念願のホットサンドメーカー
ホットサンドを作り、プレートを取り替えて たい焼きを作り、想像以上に活躍しております
まだ使っていないプレートはワッフル用とパニーニ用

パニーニ・・・パニーニって何・・・?実態・・・

ということで、今朝はワッフルを焼いてみました


IMG_0010-s.jpg

ワッフルを焼いてはみたものの
ワッフルの正解もよく分かっていなっくって コレが「ワッフル」でいいのか否か・・・
分からないまま、美味しくいただきました(笑)

さぁ、次はいよいよパニーニだ・・・

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

食後のおふたり


IMG_0017-s.jpg

梅ちゃん、片手間にヘッドマッサージをされております





☆2つのランキングに参加しています☆

   
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ぽちっとしていただきますと
私と梅ちゃんが小躍りします♪



☆Instagramも細々とやってみております☆
よろしければ覗いてくださいな


Instagram



[ 2017/02/18 19:53 ] なおのこと | TB(0) | CM(0)

念願の 

クリスマスのことになりますが
「だんなさん」という名のサンタさんから 念願のホットサンドメーカーをもらいました♪

いえっふー♪

小躍りしながら ホットサンドを作っております
ちなみに、この日はオムレツベーコン、ハムチーズ、ピザの3種
サンドイッチがホットというだけで どうしてこんなにおいしいものか!(笑)


IMG_9591-s.jpg

そのうえ このホットサンドメーカーはプレートを替えれば
ワッフルだって パニーニだって(そもそも、パニーニが何かをよく分かっていないのだけど・・・)
 そして、たい焼きだって作れてしまうわけです♪


IMG_9568-s_20170115103045129.jpg

なかなか良い出来であります♪

IMG_9572-s.jpg

UMEKICHI cafe 店長・梅氏のチェックがもちろん入ります(笑)

IMG_9575-s.jpg

よいものをもらいました

サンタよ、さんきゅう♪






☆2つのランキングに参加しています☆

   
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ぽちっとしていただきますと
私と梅ちゃんが小躍りします♪



☆Instagramも細々とやってみております☆
よろしければ覗いてくださいな


Instagram



[ 2017/01/15 10:42 ] なおのこと | TB(0) | CM(0)

ホットサンド欲 

ここ最近 「おいしいホットサンドを作りたい」という願望がうずうずしております

この「ホットサンド欲」は常に心の中でふつふつしておりまして
時々、何かの拍子に盛り上がりをみせるのです

そして 今がその盛り上がり期(笑)

作りたい!おいしいホットサンド作りたい!!(笑)

※写真は先日のホットサンド風サンドイッチであります・・・


IMG_8014-s_20160926003724173.jpg

「ホットサンドメーカー買おうかなー」と思って売り場に行き
「いやいやいや、買ってもそんなに作んないんじゃないの?」という自分と
「これでたい焼きも作れるんだ!なんとお得な!!あれば絶対、重宝するって!!」という自分があちゃこちゃして
結局 「ま、今はいっか」ということになり、今に至っております・・・

同様の「欲」に 「ホームベーカリーでパンを焼きたい欲」があります(笑)






☆2つのランキングに参加しています☆

   
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ぽちっとしていただきますと
私と梅ちゃんが小躍りします♪



☆Instagramも細々とやってみております☆
よろしければ覗いてくださいな


Instagram



[ 2016/10/05 09:09 ] なおのこと | TB(0) | CM(2)