梅といっしょに。

柴犬・梅とのぽわんとしあわせな日々

夏休みです 

今日からだんなさんは夏休みです
早速、朝からゴルフに出かけていきました

なので、私たちはのんびり朝昼兼用ご飯


IMG_2196-s.jpg

梅ちゃんから溢れ出る「やらされてる感」が物凄いです・・・(笑)

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


IMG_2159-s2.jpg

特別な予定はなくって いつも通りの光景だけど
「今日から夏休み」という言葉の響きに なんとなくうきうきしております♪






☆2つのランキングに参加しています☆

   
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ぽちっとしていただきますと
私と梅ちゃんが小躍りします♪



☆Instagramも細々とやってみております☆
よろしければ覗いてくださいな


Instagram



[ 2017/08/11 14:33 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(0)

影武者 

「あれ・・・?母ちゃん・・・?」

IMG_1991-s.jpg

母の影武者(アンパンアンともいう)に釘付けな姉弟

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

先日 だんなさんがドラえもんの将棋セットを購入しました
頭の回転が速くなりそうだということで 「息子には将棋を!」と以前から話していたのです

そういう私は将棋の「し」の字も知りません
そもそも頭を使うゲームが苦手なのです・・・(笑)
集中力もないので 考えることに途中で飽きてしまいます

が!

息子の初めてのお相手に丁度いいだろうということで 私も将棋を覚えてみることにしました
だんなさんは「歩」3つだけで 私はフルメンバーで挑んでも敵わず・・・
「やっぱり、こういう遊びは向いてないよー」という私に
「いや、もっとずっとポンコツかと思ってたけど 意外と考えててビックリしたよ」とだんなさん・・・

ナメられてる!
私、ナメられてる!!(笑)


IMG_1978-s.jpg

「お父さんに『あんたはまわり将棋でいいだよ』って言われたんだけどさ、まわり将棋ってどんな将棋?」
と、だんなさんに聞けば
「いや、それ将棋じゃないし。全然違う遊びだし」とのこと・・・

ナメられてる!
父にもナメられてるやないかーい!!(笑)

くそぅ・・・見てろよぉ・・・
いつか ふたりをギャフンと言わせてやる!

てなことをね、こっそりとね、思ってみたり、みなかったりね・・・
(ギャフンと言わせられる気が全くしない・笑)





☆2つのランキングに参加しています☆

   
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ぽちっとしていただきますと
私と梅ちゃんが小躍りします♪



☆Instagramも細々とやってみております☆
よろしければ覗いてくださいな


Instagram



[ 2017/08/02 17:09 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(0)

静かです 


IMG_1848-s.jpg

おふたりがすやすや寝ていると とっても静かで穏やかな時間が流れます

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

先日、Fanimalさんから梅ちゃんのことや我が家のことについて 取材を受けました
「日本犬の愛で方」というシリーズ企画の第1回に梅ちゃんを選んで頂きました
とても光栄で いい記念になりました♪
その記事がFanimalさんのサイトに掲載されております
よかったら見てみて下さいな♪

Fanimalさんのサイトはコチラ






☆2つのランキングに参加しています☆

   
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ぽちっとしていただきますと
私と梅ちゃんが小躍りします♪



☆Instagramも細々とやってみております☆
よろしければ覗いてくださいな


Instagram



[ 2017/07/24 20:52 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(2)

梅ちゃん近況 

息子が退院して2週間が経ちました
最初の頃は 落ち着きがなかった梅ちゃんも
突然 現れたおチビの存在を 少しずつ受け入れてくれているようです


IMG_0842-s.jpg

そんな梅ちゃんですが 実は 先日 脇腹にしこりのようなものがあることが分かりました
「癌かもしれない」
そんな覚悟をして病院で検査をしてもらいました


IMG_0877-s.jpg

結果は「脂肪腫」
癌ではありませんでした

大きくなってくるようだったら手術も考えなければならないけれど
今のところ 様子見でOKとのことでした

ひとまず、ほっとしました

これからも 梅ちゃんが元気で長生きしてくれますように
そして、梅ちゃんとの楽しい思い出が 息子の記憶にたくさん、たくさん残りますように






☆2つのランキングに参加しています☆

   
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ぽちっとしていただきますと
私と梅ちゃんが小躍りします♪



☆Instagramも細々とやってみております☆
よろしければ覗いてくださいな


Instagram



[ 2017/06/19 19:49 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(4)

3名様 

朝ご飯を待つ、いつもの光景が
「おふたり」から「3名様」になりました


IMG_0906-s.jpg

3名様のうちのひとりはまだミルクだし
もうひとりは、待ちきれず、すでにご飯を食べ終えているので
正確に言えば「朝ご飯を待っている」のは アラフォー男性 おひとりだけど
すでに食べ終えてるお方が一番「待っている」風(笑)






☆2つのランキングに参加しています☆

   
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ぽちっとしていただきますと
私と梅ちゃんが小躍りします♪



☆Instagramも細々とやってみております☆
よろしければ覗いてくださいな


Instagram



[ 2017/06/17 15:56 ] 梅の日常 | TB(0) | CM(0)